「紅鮭とイクラ茶づけ、鯛茶づけ@暫 SHIBARAKU 大阪」in ホワイティうめだ 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場エリア 扇町ゾーンにある暫 SHIBARAKU 大阪でお好み二膳セット(紅鮭とイクラ茶づけ、鯛茶づけ)を食べました。

前回食べたお茶漬けが美味しかったので、早速再訪です。

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。

目印は永谷園のお茶漬けの素のパッケージに書かれている、歌舞伎のあのロゴが書かれた暖簾など。

 

お店は食券制なので、入口横にある券売機で食券を購入します。

メニューはだし茶づけと具沢山みそ汁

メニュー (2019/12)

紅鮭とイクラ茶づけ 950円
鯛茶づけ 950円
ホタテバター茶づけ 850円
海鮮天茶づけ 870円

などなど

だしは、和だしと豆乳だしから、ごはんは白米と十五穀米から選べ、小盛り(120g)普通盛り(180g)大盛り(280g)が選べます。

 

今回は、お好み二膳セットで紅鮭とイクラ茶づけと鯛茶づけをぽちっと!!

 

食券を購入し、店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、食券を手渡します。

その際に、だしやごはんの種類と量を尋ねられます。

今回は、和だし、十五穀米、普通盛りで。

 

テーブルの上にはメニューが置いてあります。

裏面は具沢山みそ汁。

 

味変アイテムは、永谷園のお茶漬けの素でおなじみのあられが置いてあります。
その他にも、のり、七味、わさび。

しばらくすると

お好み二膳セットのできあがり!!

上から

紅鮭とイクラ茶づけ

鯛茶づけ

鯛茶づけにはごまだれが付いていました

こちらは小鉢とピクルス

では

 

 

いただきます!!

 

 

紅鮭とイクラ茶づけに和だしを注いで

紅鮭の身を解したら、ぱくっと

うまい!!!

鮭の身はふっくらとしていて、和だしがほっこりと落ち着く滋味な味わいで良いですね〜。

 

鮭の皮がこんがりと香ばしそうです。

うまい!!!

見た目通りにカリッと香ばしくて、食感、味わいともに良し!!
とても食べやすくて、さらさらっと完食です。

 

では、続けて鯛茶づけもぱくっと

うまい!!!

こちらはさっぱりとした鯛のうま味とわさびの爽やかさが良いですね〜。

 

ごまだれをつけるとどんな感じになるんでしょうか? ちょんちょんとつけて

ぱくっと

うまい!!!

まろやかな味わいのごまだれで美味しいですが、個人的には和だしとわさびのみで、さっぱりとしたほうが好きかな。

 

ということで、ごまだれではなく、わさびを追加して

ぱくっと

うまい!!!

風味の良いわさびなので、追いわさびをしても爽やかな風味のままでとても美味しいです。

小鉢は落ち着いた味わいの煮物と、さっぱりとしたピクルスで、どちらも美味しいです。

さらさらっと食べられて、今回も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

永谷園のお茶漬けをお店で。「ホタテバター茶づけ@暫 SHIBARAKU 大阪」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場近くにある暫 SHIBARAKU 大阪でホタテバター茶づけを食べました。 リニューアルした泉の広場に、永谷園のだし茶づけ専門店「暫 SHIBARAKU 大阪」がオープンしたので、早速食べ...
「ごろごろ野菜のごちとん豚汁」野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店 in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場近くにある、野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店でごろごろ野菜のごちとん豚汁です。 名前の通り大きな野菜がごろごろ入っていて、炙って焦げ目を付けた香ばしい豚肉もたっぷ...
「週替わり麺ともちもち水餃子@台北餃子 張記」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ NOMOKA内にある台北餃子 張記で週替わり麺ともちもち水餃子を食べました。 いろいろ気になるメニューがあったので、白ごはんをミニ魯肉飯に変更して、張さんの鍋貼棒焼餃子を追加しました。 お店はホ...
「佐賀県産「ふもと赤鶏」のレモングリルのオープンサンド@Drip-X-cafe ドリップエックスカフェ ホワイティうめだ泉の広場店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場エリアにある、Drip-X-cafe ドリップエックスカフェ ホワイティうめだ泉の広場店で佐賀県産「ふもと赤鶏」のレモングリルのオープンサンドを食べました。 レモンの爽やかな甘酢っぱ苦い...

暫 SHIBARAKU 大阪

大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-3 ホワイティうめだ イーストモール扇町
06-6364-2244
[平日]
08:00-22:00
[土,日,祝]
10:00-22:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました