『らーめん工房 RISE / 中華そば』 やっぱりスープが美味しくて、細麺なのでするするっと食べ終えちゃいます

大阪 (グルメ)

 

今回はらーめん工房 RISE中華そばを食べてきました。

 

らーめん工房 RISEは大阪府八尾市、近鉄線近鉄八尾駅から徒歩約12分の場所で営業しています。

駐車場は1台分あり。

駅から続く長い商店街をのんびりと歩き続けて、本町橋の袂まで来ると到着です。

RISE_front

では、早速店内へ。

 

 

 

ガラガラガラっと扉を開けて中へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

RISE_menu

RISE_menu2

今回は、ラーメンで未食の中華そば 680円を注文。

 

 

店内に流れてるFMを聞きながら待っていると、中華そばのできあがり。

201511_rise_tyuka_ramen

ビジュアルは醤油系ラーメンで唯一の細麺。(注文時に指定すれば麺の種類は選べます)

具材はチャーシュー、穂先メンマ、ねぎ。

 

 

早速細麺をずるずるっといきたいので、いただきます。

201511_rise_tyuka_noodles

美味しそうな細麺です。

ツルッとした舌触りにしこしこの歯応え、RISE独特のスープが絡んでいてとても美味しいです。

RISEの醤油スープ系の中では一番あっさりした味わいのスープです。こちらもしっかりとRISEらしい魚介系のダシが味わえて美味しいスープです。

ずるずるっと一気に食べ終えちゃいそうです。

201511_rise_tyuka_chasyu

チャーシューは大振りでしっとりとした歯応えで美味しいです。

201511_rise_tyuka_menma

メンマは穂先メンマがたっぷりと入っているので食べ応えあり。

 

あっさりでするすると食べやすい細麺の美味しいラーメンなので、一気に食べ終えてしまいました。

ごちそうさまでした。


【らーめん工房 RISE その他の記事】

1511_rise_temaemiso中華そば, 海老醤油 などなど


らーめん工房 RISE

住所:大阪府八尾市本町3-11-22 (google map)

電話:072-997-9003

営業時間:[水,木,金,日]11:30-14:00, 18:00-21:00
[土]11:30-14:00, 18:00-22:00
[月]11:30-14:00, 夜営業なし

定休日:火

コメント

タイトルとURLをコピーしました