甘辛でぷりぷりのモツはとんこつラーメンとの相性もバッチリ!!「もつ豚骨ラーメン@一風堂 梅田店」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田にある、一風堂 梅田店でもつ豚骨ラーメンです。

美味しいとんこつラーメンにぷりぷりのモツと甘辛いタレの組み合わせ。
めっちゃ合いますね!!

お店はドン・キホーテ 梅田本店の北向いにあり、JR大阪駅から東へ徒歩約7分。

目印はビルの2階・3階部分に掛けられた大きな看板なのですが、シロマルベースの看板しか写ってないですね…

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。するのですが、以前と椅子が変わったのかな?

椅子の座面の位置が低く、テーブルの天板がみぞおち辺りの高さにくるので、ちょっと窮屈感を感じますし、食事もしにくいです。

どうしてこうなったんだろう?

(クリックで拡大)

メニュー (2019/11)

白丸元味 750円+税
赤丸新味 820円+税
一風堂からか麺 850円+税
もつ豚骨ラーメン 890円+税

などなど

 

テーブルの上には拉麺だし、餃子のたれ、特製醤油、ごま、コショウ。

 

壺の中身はホットもやしと紅生姜。

 

飲み物はお茶です。(ルイボス茶) 嬉しい。

 

注文は、もつ豚骨ラーメン!!

上から

アップで

モツが少ししか入っていないように見えますが、沈んでいるだけで、スープの中にたっぷり入っています。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから、ごくっと。
うまい(笑)
まろやかでクセの少ない濃厚なとんこつスープに、モツの甘辛なタレ(甘みが強め)が溶けて、ちょっぴり甘辛なとんこつスープに。
これは、うまい(笑)

 

麺をつるつるっと。
うまい(笑)
しっとりしこしこで、良い食感の美味しい麺です。
やっぱりとんこつラーメンにはこの極細麺が合いますね。

 

モツと一緒にぱくっと。
うまい(笑)
ぷりっぷりで歯応えの良いモツに、濃い味わいの甘辛なタレがしっかりと絡み、とんこつスープのまろやかさもほんのりと。
いや〜、うまいな〜(笑)

 

これは箸が止まらなくなります!!

 

しっとりやわらかな食感の美味しいチャーシュー。

 

ぷりぷりのモツと麺をするするっと

 

キャベツも甘くて美味しいですね〜。

 

モツはスープに沈んでいて見えませんでしたが、たっぷり入っています。

 

甘辛いタレの溶け込んだとんこつスープ。

 

うまい(笑)

レンゲも止まりません!!

ふ〜、一気に完食です。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

一風堂「一風堂 からか麺」in 大阪 梅田
今回は大阪 梅田の一風堂 梅田店で一風堂からか麺を食べました。 担々麺とは一味違う、豚骨スーブベースの辛味噌入りラーメン。 美味しかったです!! 一風堂 梅田店はJR大阪駅から東へ徒歩約7分。 都島通沿いで、向かい側にドン・キホーテ 梅田本...
大阪 梅田「一風堂」赤丸新味
今回は一風堂 梅田店で赤丸新味を食べました。前半はオーソドックスなとんこつラーメン、後半は辛みそをスープに溶かし、スパイシーなとんこつラーメンを味わいます。コリコリのきくらげとシャキシャキのもやしの食感も良し!!
大阪 梅田「一風堂 梅田店」ソースとんこつ大発明!
今回は、大阪 梅田の一風堂 梅田店でソースとんこつ大発明!を食べました。 お店はJR大阪駅から東へ徒歩約7分。 都島通沿い、ドン・キホーテ 梅田本店の向かい側にあります。 新御堂筋まで行くと、行き過ぎです… 今回のお目当てはコレ↓↓ 10月...

一風堂 梅田店

大阪府大阪市北区角田町6-7 角田町ビル 1F (google map)

06-6363-3777

[月-木,日,祝]11:00-27:00
[金,土,祝前]11:00-28:00

HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました