スポンサーリンク

塩気がキリッと効いた塩とんこつラーメン「麺と出汁が絡むとき」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田 大阪駅前第2ビルにある、麺と出汁が絡むとき絡むネギラーメンを食べました。

まろやかなとんこつスープにしっかりと塩味の効いたスープにもちっと良い噛み心地の麺。
麺に絡むネギのシャキシャキ食感も良いアクセントでした。
そして、麺とスープ、どちらも熱々で美味しかったです。

お店は大阪駅前第2ビルの地下2階にあり、
JR大阪駅から南へ徒歩約6分。

以前はサバ6製麺所 大阪駅前第2ビル店が営業していた場所で、2019年06月01日にオープン。

開店したばかり&開店キャンペーン中で行列ができています。

2019年06月01日(土)〜08日(土)までオープン記念キャンペーン!!

開店キャンペーンの期間中は、絡むネギラーメン・背脂ラーメン・スタミナラーメンが500円で提供されています。

店頭にはメニュー看板があり、

入り口に券売機が設置してあるので、まずは食券を購入します。(クリックで拡大)

メニュー (2019/06)

絡むネギラーメン 850円
肉肉肉ラーメン 950円
スタミナラーメン 900円
絡む背脂ラーメン 680円
絡む味噌ネギラーメン 950円
絡む岩のりラーメン 850円

などなど

絡むネギラーメン、スタミナラーメン、絡む背脂ラーメンが開店キャンペーン中で500円になっています。

今回は

絡むネギラーメンをポチッと!!

食券を購入し、店内へ入るとお店の方の威勢の良い挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、お店の方に食券を手渡します。

その際に、セットメニューが無料になるサービス券をいただきました。

テーブルの上には一味とコショウ。

しばらくすると

絡むネギラーメンのできあがり!!

上から

アップで

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから

うまい!!!

しっかりとした塩味の効いた塩とんこつスープです。
とんこつスープなのであっさりまろやかなのですが、塩の風味でキリッとした印象になっています。
そして、スープは熱々です。
あまり飲んだことのないタイプのスープなので、ちょっと新鮮な感じがします。

続いて、麺にネギを絡ませ

うまい!!!

面は、つるつるとした舌触りにぷりっとした食感で噛み心地が良く、風味が良く美味しいです。
そこに絡むネギのシャキシャキ食感や風味のアクセントも良いですね〜。
そして、麺も熱々です。
スープも麺も熱々。素晴らしい!!

麺だけで食べてももちろん美味しいです。

チャーシューは軽く味付けされ、やわらかな食感で美味しいです。

メンマ

スープ

のりと麺

麺にネギを絡ませたり

いろいろ楽しみながら、サクッと完食です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

とにかく凄くパンチの効いたラーメンです!!「麺と出汁が絡むとき」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 大阪駅前第2ビルにある、麺と出汁が絡むときでスタミナラーメンを食べました。 塩とんこつラーメンに大量のニラの辛子漬けと刻みにんにく!! とにかく凄いパンチにやられました(笑) 昨日の絡むネギラーメン...

麺と出汁が絡むとき

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F (google map)
06-6348-9005
11:00-22:00
年中無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました