麺や 一想「鶏白湯 醤油」 〜大阪 八尾 久宝寺口 開店早々から横綱相撲的な味わいの美味しいラーメン〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

横綱相撲的ってなんやねんと思われた方もいらっしゃると思いますが、まさに正攻法、奇をてらわない、しかも間違いなく美味しいラーメンが食べられるお店です。

いや〜、美味しかった。

人気が出過ぎて気軽に通うことができない場所に移転されないか、今から心配してます(笑)

いや、(笑)じゃないな、本当に心配です。

ではお店の紹介から

麺や 一想は近鉄線久宝寺口駅前で営業しています。

店は駅の南側にあり、駅を出たらすぐ目の前です。

1605_sddou01

外観はシンプル、ラーメンの味が看板ですね。

ネット情報ですが、店主さんは複数の有名ラーメン店で修行され、麺や 一想を開店されたとのこと。

では、店内へ。

扉を開けて中へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

店内は開店したばかりでとても綺麗です。

白い壁と木のカウンターで、内装もシンプル。

椅子の下に荷物入れ、席の後ろの壁には上着を掛けるハンガーあり。

座席はカウンター席のみ、空いている席に座り、テーブルの上のメニューを見ます。

1605_sddou02

今は鶏白湯一本でやっているのかな?

現在のメニューは、鶏白湯の塩と醤油のみ。

あっさりの塩と醤油、チャーシュー丼も楽しみです。

テーブルの上はこんな感じです↓↓

1605_sddou03

お箸、レンゲ、コショウ、ティッシュ、グラス、ピッチャーが置かれています。

注文は、鶏白湯 醤油 750円

店内に流れているラジオ放送を聞きながら、ラーメンのできあがりを待ちます。

しばらくすると、鶏白湯 醤油のできあがり。

1605_sddou04

鶏白湯スープの美味しそうな香りがふわっと漂ってきます。

では、いただきます。

まずはスープを

1605_sddou05

ずずずっと。

あ〜 うまいです!!

あっさりめのまろやかな鶏白湯スープで醤油ダレも同じくまろやかな味わい。

味のバランスが良く、香りもうま味もばっちり!!

これはうまい!!

続いて 麺を

1605_sddou09

細めのストレート麺、角が綺麗で見るからに美味しそうな麺です。

ずるずるずるっと

うまいっ!!

つるっとした舌触り、ぱつんっと歯切れも良く、もっちりとした歯応えの風味の良い麺です。

うまいわ〜

ネットの情報では、現在は製麺所への外注麺でそのうち自家製麺へ変わるらしいです。

自家製麺も期待!!

チャーシュー

1605_sddou06

厚切りで肉のうま味がしっかりと味わえる味付けされた美味しいチャーシューです。

メンマ

1605_sddou08

スープの味を邪魔しない薄味でコリコリとした歯応えの良いメンマがたっぷりと入っています。

きくらげ

1605_sddou07

コリッコリの歯応えがたまりませんね。

美味しいメンマやきくらげは大好きなので嬉しいです。

いや〜、美味しかったです。

通います。

ごちそうさまでした。

麺や 一想「鶏白湯 塩」 〜大阪 八尾 久宝寺口 前回の醤油に続き、今回の塩もうまいっ!!〜
先月八尾の久宝寺口駅前にできたばかりの麺や 一想で鶏白湯 醤油を食べ、うまいっ!!と唸ったので、 今回は鶏白湯 塩でうまいっ!!と唸り...
麺や 一想「冷やし」 〜大阪 久宝寺口 夏限定 冷やしラーメン 今度はにぼしメインでこれまた美味しい!!〜
今回は、麺や 一想で冷やしを食べました。 またまた冷やしです。 前回食べた冷やしがとても...
大阪 八尾「麺や 一想」スパイシーカレー和え麺
今回は大阪 八尾の久宝寺口駅近くの麺や 一想で、限定ラーメンのスパイシーカレー和え麺を食べました。 お...

麺や 一想

大阪府八尾市末広町4-8-21 (google map)

072-944-9123

11:30〜14:30
18:30〜21:30

定休日:水曜

麺や 一想のtwitter

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク