ミスタードーナツ「塩ドーナツ」 〜塩ドーナツ めんたいマヨ 北海道あずき〜

大阪 (グルメ)

 

ミスタードーナツで6月13日(月)から発売された塩ドーナツを食べました。

 

岩塩とバター風味が、ほろじょっぱい!と宣伝されている塩ドーナツ、

どれくらいほろじょっぱいのでしょうか?

 

今回発売されたのは

塩ドーナツ 129円

塩ドーナツ めんたいマヨ 151円

塩ドーナツ 北海道あずき 151円

の3種類。

 

3種類なので、全部買ってきました。

 

左から、北海道あずき、塩ドーナツ、めんたいマヨ

1606_misudo01

見た感じは揚げパン?みたいです。

見分け方は、ごまやパセリがかかっているので分かりやすい。

手に持った感じはふんわりと軽く、外側はカリッとしています。

 

 

では、

いただきます

 

まずは塩ドーナツから

1606_misudo02

パクっと

 

お、しょっぱい!!

はっきりと分かる塩味です。

ミスドのドーナツなので、しっかりと甘くて、その中に塩気があるくらいだと想像していたのでちょっとびっくり(笑)

食感は想像通り、サクフワの揚げパンです。

塩味のおかげでバターと生地の風味が甘く感じられて美味しいですね、甘じょっぱくて止まらなくなる危険な味です(笑)

 

続いて、北海道あずき、こちらはごまがかかっています

1606_misudo03

パクっと

 

こちらは北海道あずきが入っているので、塩ドーナツよりもよりしっかりとした甘さを感じます。

塩ドーナツよりもしっかりとした甘さと塩味、こちらも止まらなくなります(笑)

 

最後にめんたいマヨ、パセリがかかっています

1606_misudo04

パクっと

 

あ、とても食べやすい。

めんたいマヨがふんわりと良い食感と風味で、サラダっぽいというか、サンドイッチを食べている感じでパクパクと食べれちゃいます。

めんたいマヨはそれほどめんたいこの味は強く感じられず、シーチキンやツナっぽい感じです。

そのおかげでクセがなく、ぱくぱくっといけちゃいます。

 

どれも食べやすくて美味しいですね〜。

口当たりがかるくサクサクっと食べれちゃうので、どれも一瞬で無くなっちゃいました。

甘じょっぱい塩ドーナツと北海道あずき、とても食べやすいめんたいマヨ。

ごちそうさまでした。


1605_misudo01ミスタードーナツ その他の記事


ミスタードーナツのHP

コメント

タイトルとURLをコピーしました