タリーズコーヒー 阪急三番街南館店「ボールパークドッグBBQビーフ&チーズメルト・&TEA グレープフルーツセパレートティー」

大阪 (グルメ)

 

今回はタリーズコーヒーで6月22日(水)から発売されている

 

ボールパークドッグBBQビーフ&チーズメルトと、

 

&TEA グレープフルーツセパレートティーを食べてきました。

 

 

タリーズコーヒーは梅田周辺に14店舗展開しているので、梅田をぶらぶらしているとよく見かけるコーヒーショプです。

大体どのお店も朝から晩まで営業している印象。

 

今回食べに行ったタリーズコーヒー 阪急三番街南館店は阪急梅田駅の1階、ビッグマンや紀伊国屋 梅田本店があるエリアです。

このお店の営業時間は07:00-23:00で定休日は阪急三番街に準ずる。となっています。

 

 

外観はシンプルで、中がよく見えるので入りやすいです。

1606_tully's01

では、早速店内へ。

 

 

中へ入るとお店の方の明るい挨拶に迎えられます。

 

 

奥のカウンターで

ボールパークドッグBBQビーフ&チーズメルト 490円と

 

&TEA グレープフルーツセパレートティーのtallサイズ 450円を注文。

 

 

 

 

 

しばらくするとできあがり

1606_tully's02

 

空いている席を探し、座ります。

 

 

では、

いただきます

 

 

まずは新発売のボールパークドッグBBQビーフ&チーズメルトから

1606_tully's04

ライ麦パンにウインナーが挟んであり、上にチーズとBBQソースがかかっています。

では、

 

パクっと

 

 

うまい!!

 

パンがフランスパン(なのかな?)みたいに外側がパリッと固く、中はやわらかで、

ウインナーはプリっとしています。

 

チーズは味が濃くこってり、BBQソースは食べやすい味で肉が入っています。

 

しっかり歯応えのあるパンのホットドック、食べ応えがあって良いですね。

チーズのこってり感がパンの食感に負けない存在感があり、美味しいです。

 

 

続いて&TEA グレープフルーツセパレートティーを

1606_tully's03

飲む前に蓋を開けて、アールグレイとグレープフルーツジュースをしっかりと混ぜます。

 

グレープフルーツの果実も入っていますね。

 

しっかりと混ぜ合わせたら、蓋をしてストローでずずずっと

 

うま〜い!!

 

これは、美味しいです。

 

元々紅茶もグレープフルーツジュースも好きなのですが、

グレープフルーツの甘みと紅茶の良い香りを楽しめ、

その上、グレープフルーツの甘さを引き締める苦味が紅茶の良い香りの渋みにと合わさってとても美味しい。

グレープフルーツと紅茶のいいとこ取りのとても美味しい飲み物になっています。

 

これは美味しい。

 

大きいサイズにしておけば良かったな〜。

 

 

しっかりと食べ応えのあるホットドッグと、美味しい組み合わせの紅茶でした。

ごちそうさまでした。


タリーズコーヒーのHP

コメント

タイトルとURLをコピーしました