鉄板焼鳥 くちばし 北新地本店「日替わり くちばし定食」in 大阪 梅田 北新地

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は、大阪 梅田 北新地にある、鉄板焼鳥 くちばし 北新地本店日替わり くちばし定食を食べました。

美味しくて品数が多く、ボリュームもばっちり!! 満足度の高い日替わり定食でした。

鉄板焼鳥 くちばし 北新地本店は、JR大阪駅から南へ徒歩約9分。

目印は、緑色の暖簾と焼き鳥と書かれた提灯。

店頭のメニュー看板には、ランチ3種と本日の日替わり くちばし定食の内容が書かれています。

この日の日替わり くちばし定食は、紀州うめどりモモ肉の唐揚げ(タルタルソース)、水晶鶏の薬味ポン酢、小鉢、香物、うめ玉子、お吸い物。
紀州梅鳥のひつまぶし、梅鳥天婦羅定食も美味しそうです。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はテーブル席が多数あり、お店の方の案内で空いている席へ着き、メニューをチェック。

メニュー (2018/08)

日替わりのくちばし定食 900円
紀州梅鳥天婦羅定食 900円
紀州梅鳥ひつまぶし 900円

テーブルの上の調味料は、醤油、七味、山椒塩、砂糖、コーヒーミルク。

ひつまぶしはいろいろな味を楽しめるので惹かれるものがありますが、

注文は、日替わり くちばし定食!!

迷った時は、書いてある順番が先のメニューを選んでしまいがちです。

二段重で登場です。

おお〜、いい眺めです!!

アップで

左奥からサラダ、鶏の唐揚げ、フライドポテト、ナムル、鶏の薬味ポン酢、きんぴら。

ごはんはおかわり自由です。

 

 

いただきます!!

 

 

まずは唐揚げから

うま〜い!!!

やわらかくてとてもジューシーな唐揚げです。
タルタルソースがたっぷりあるのも嬉しいです。
しかも、具材のゆで卵がたっぷり。

すかさずごはんを

うまい!!!

唐揚げ+タルタルソース+ごはん。
最強の組み合わせですね(笑)

お次は鶏の薬味ポン酢

うまい!!!

こちらはさっぱりとしていて食べやすいです。
これもごはんに合いますね〜。

その後も、唐揚げ、サラダ、ナムル、きんぴらを食べ進めて

ごはんが半分程度になったら玉子をぽんっと

しっかりとかき混ぜて、鶏の薬味ポン酢の薬味を投入。

うま〜い!!!

玉子ごはんのとろみとコク、薬味ポン酢のさっぱり感。
合いますね〜。

おかずもいろいろ楽しめたうえに、〆にコーヒーかオレンジジュースがセットで付いています。

夏なのでアイスコーヒーにしました。

いろいろなおかずがあって楽しめて、メインの唐揚げと薬味ポン酢も美味しくて、最後はドリンクで〆る。
大満足です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!


鉄板焼鳥 くちばし 北新地本店

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-28 第2三貴ビル 1F (google map)
06-6344-1199
050-5570-6358
[月-金]
11:30-14:00
17:30-24:00
[土,日,祝]
17:30-23:00
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました