PUBLIC KITCHEN cafe 中崎町店「有機野菜とミートボールの甘酢あんかけ」〜大阪 中崎町 有機野菜たっぷりの美味しいランチ〜

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は中崎町のPUBLIC KITCHEN cafe(パブリック キッチン カフェ)で有機野菜てんこ盛りのランチです。

 

最寄り駅は中崎町駅、オシャレなカフェなどが集まっている通りを北上していくと、google mapで示された場所にはらぁ麺 きくはん。

らぁ麺 きくはんはスープが泡立った口当たりのマイルドな美味しいラーメンが食べられる店です。

過去記事があるので、チェックしてみてください↓↓

らぁ麺 きくはん「とりとん醤油」 〜大阪 中崎町 なめらかクリーミーで香り良しの芳醇スープが美味しいラーメン!!〜

 

話を戻しまして、きくはんの前までやってくると、きくはんの店頭横にきくはん以外の看板が置かれていることに気が付きます。

これです↓↓

確かにPUBLIC KITCHEN cafeのメニュー看板です。

 

しかし、辺りを見回してみても店がどこにあるのか分からない…

 

暫くキョロキョロしたり、ネットで現在地と店の場所が合っていることを再確認していると、看板の上に掲示板があることに気が付きます。

ん?

この左の通路を入ってすぐ右です。

と書いてありますね。

この通路?

とりあえず言われた通りに入ってみると、何やらお店の入り口っぽい扉が

おお!!正解です!! (後でgoogl mapをよく見てみると、ちゃんと通りの奥にポイントがありました。)

では、扉を開けて中へ

奥に進むと階段があり、2Fへ上がって行くと、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

2Fにはレジがあり、その奥がキッチンになっているみたいです。

お店の方に案内され、もう1F上に上がります。

 

3Fに上がるとテーブル席があり、他にお客さんが居なかったので写真を撮らせてもらいました。

ドライフラワーがたくさん飾られていて、統一感のある小物や可愛らしいイスでオシャレです。

では、テーブル席に着き、手渡されたメニューを見ます。

おぼんごはんがメインで、野菜のおかずがたっぷりだということが伝わってきます。

 

ページをめくると

日替わりに、からあげや揚げ出し豆腐、おからや豆腐を使ったヘルシーなコロッケなどなど

 

他にもいろいろあります↓↓

メニューはは他にも単品のおかずや、デザート、ドリンク(アルコール・ノンアルコール)などいろいろあります。

からあげだけでもいろいろあって悩んだので、日替わりが良さ気ならば日替わりしようと思い、この日の日替わりをチェック。

この日の日替わりは、有機野菜とミートボールの甘酢あんかけ。

いいですね〜。

日替わりにしよう。

メニューには日替わり以外にも、日替わり+からあげが3つ付いた畑の実りごほうびごはん 1080円というのもあり、からあげも食べたかったのでこっちを注文しました。

 

店内のBGMはビートルズの曲がながれているので、曲を聞きながら待つことに。

 

しばらくすると、畑の実りごほうびごはんのできあがり!!

これは素晴らしい!!

 

アップで

いや〜、素晴らしい!!

 

写真にはからあげは写っていませんが、からあげもすぐ登場しました。

 

 

 

 

いただきます!!

 

 

 

 

 

まずは、ミートボールから

外側がカリッとしっかりとした歯応えで食べ応えがあります。

あっさりめの甘酢あんかけも野菜たっぷりの見た目から想像する、期待通りの味つけでうまい!!

 

野菜も

野菜の味がしっかりと味わえて、どの野菜もうまい!!

いろいろな野菜がごろごろっと入っているので、いろいろな味や食感が楽しめます。

何より野菜が美味しい。

 

これは箸が止まりませんね〜。

 

そして、玄米ご飯

もっちもっちとした歯応えと、玄米の甘味、う〜ん、うまい。

個人的に玄米好きなのもありますが、このもちもち加減が堪りませんね〜。

玄米がより美味しく感じます。

しかも、大盛り、お替わり自由です。

 

そして、からあげ

素のからあげが3つ出てくるのか思っていたので、嬉しい誤算です。

 

パクっと

 

うまい!!

カリッと揚げたてが美味しいのは当たり前ですが、梅しそジュレがめっちゃうまい!!

程良い酸味にコリコリした食感が堪りません。

左側のからあげも美味しかったのですが、上に載っているのもが何か聞き忘れました。

 

いや〜、全部美味しいです!!

みそ汁も具だくさん、サラダもシャキシャキ、小鉢も美味しかった〜。

久々にしっかりと野菜を食べました(笑)

しかも、美味しくてお腹もいっぱいに。

これは、満足度が高いランチです。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした!!


PUBLIC KITCHEN cafe 中崎町店

大阪府大阪市北区中崎西1-9-12 (google map)

11:30-15:30

休日:月,火

HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました