『金久右衛門 本店 / しじみゴールド』魚貝風味をプラスのあっさり醤油ラーメン

大阪 (グルメ)

 

金久右衛門 本店しじみゴールドを食べてきました。

 

では、いつものように店舗の説明から。

金久右衛門 本店は大阪市営地下鉄深江橋駅から東へ徒歩約6分の場所で営業しています。

中央大通沿いで営業しているので、深江橋駅を出て東へ進めば到着です。

IMG_2544

(外観やメニューの画像は訪問する度に撮っているわけではないので、使い回しが多いです。)

外観は超シンプル。

大きな看板類は無く、立てかけられた看板と醤油瓶、暖簾など、店の近くに来なければ営業しているかどうか分からないです(笑)

201510_kinguemon-honten_front01

この看板と醤油瓶が出ていれば営業しています。

201510_kinguemon-honten_front02

入口横に掛けられたメニュー表。

では早速店内へ。

 

店内へ入ると丁寧な接客に迎えられます。毎回変わらず丁寧な接客です。

今回は昼の混む時間帯と少し被っていたので、カウンター席はほぼ満席でしたが、待ち時間もなく座ることができました。

僕が座った後にも何組かのお客さんが来られて、空席待ちのお客さんが出ていました。

では、メニューを。

kinguemon_honten_menu02

kinguemon_honten_menu01

お昼のセットメニューです。

201510_kinguemon-honten_menu

しじみゴールドのメニューはカウンターには置いてなかったので、店頭の画像から。

201510_kinguemon-honten_front3

一応メニューブックは見ましたが、訪問前から決めたいたしじみゴールドを注文。

 

しばらくすると、しじみゴールドのできあがり。

201510_kinguemon-honten_ramen

メニューには、金醤油にしじみをプラスしたと書かれています。

スープの見た目は説明通り金醤油のスープの色ですね。

変わっているのは、きくらげと玉子が入っていること。
どちらともトッピングメニューで+100円のメニューです。

 

では、いただきます。

まずは麺から。

201510_kinguemon-honten_noodles

麺はつるつるしこしこ、歯応えも良くて麺の風味も良し、美味しいです。

スープの醤油、鶏ガラ、魚貝の香りとうま味も良い具合に絡んで美味しくいただけます。

 

続いてスープを。

201510_kinguemon-honten_soup

あっさりすっきりコクありの金醤油のスープにしじみのうま味がプラスされているので、
すっきりしたスープからふわっとうま味の広がるスープになっていますね。美味しいです。

あっさり薄味のラーメンは金醤油ラーメンのみだったので、金醤油ラーメンが好きな人にはあっさりラーメンのメニューが増えましたね。

 

続いてチャーシューを。

201510_kinguemon-honten_chasyu

今回のチャーシューは箸で持ち上げようとすると崩れるくらいのやわらかいチャーシューでした。

ねぎの上には最初に持ち上げようとして崩れたチャーシューが乗っています。

味はしっかりと味付けされていて、やわらかとろとろの食感が美味しいチャーシューでした。

きくらげもコリコリした食感が楽しめる大きなきくらげが入っていました。

煮玉子も柔らかくて美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

↓↓金久右衛門 本店、その他のラーメン↓↓

金醤油ラーメン「金久右衛門 本店」in 深江橋 大阪
今回は、大阪の生野区深江橋駅近くにある、金久右衛門 本店で金醤油ラーメンです。 お店は深江橋駅から東へ徒歩約6分。 派手な看板などはなくシンプルな店構えです。 店頭に醤油らぁめんと書かれた看板や醤油瓶が置かれていると営業中です。 では、早速...
『金久右衛門 本店(その2)/ 紅醤油ラーメン』 醤油と鶏ガラ、両方のうま味がたっぷり味わえる美味しいラーメン
今回は金久右衛門 本店で紅醤油ラーメンを食べてきました。 金久右衛門 本店は大阪市営地下鉄深江橋駅から東へ徒歩約6分の場所で営業しています。 中央大通沿いで営業しているので、深江橋駅を出て東へ進めば到着です。 外観は超シンプル。 大きな看板...
金久右衛門 本店「大阪ブラック」 〜大阪 深江橋 シンプルで美味しい 飽きのこない醤油ラーメン〜
今回は、金久右衛門 本店で大阪ブラックを食べてきました。 金久右衛門では、なんだかんだで一番多く食べているのが大阪ブラックです。 いつ食べても美味しい、いつまで経っても飽きない美味しさですね。 金久右衛門 本店は大阪市営地下鉄深江橋駅から東...
金久右衛門 本店「深江橋ブラウン」 〜大阪 深江橋 美味しい醤油ラーメン店が作るクセになる醤油豚骨〜
今回は、金久右衛門 本店で深江橋ブラウンを食べてきました。 美味しいんですよね〜、このスープ。 普通の豚骨醤油ではなく、あくまでも醤油ラーメンが美味しいお店の作った、醤油ラーメン+豚骨スープという感じで。 金久右衛門 本店は大阪市営地下鉄深...

金久右衛門 本店

大阪府大阪市東成区深江北3-2-8 (google map)

06-6975-8018

11:00-15:00
17:30-22:00

定休日:月,第2,4火曜日

HP

Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました