アイリッシュ カレー 中津店「豚ロースカツカレー」in 大阪 中津

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は大阪 中津のアイリッシュ カレー 中津店で豚ロースカツカレーを食べました。

 

カレーもポークもギネスビールでことこと煮込んだ美味しいカレーが食べられると評判のお店で食べるカレーは、ふんわりとやわらかなカレーの香りと、程良いスパイシーさと甘味とコクのとても食べやすくて美味しいカレーでした。

 

 

お店は中津駅(地下鉄)から東へ徒歩約3分。

 

外観はお店の名前から想像した、期待通りのパブです。

 

目印はこの外観と店頭のメニュー看板↓↓

(2018/03 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

 

メニュー看板もギネスビール。

 

そして、本日の日替わりは豚ロースカツカレー 950円。

 

これですね。

お店に来るまではポークカレーかフィッシュカレー(白身魚のフライ)のどちらにするか悩んでいました。

ギネスビールで煮込んだカレーとポークが売りのお店なので、やっぱりメインのポークカレー。

そして、アイリッシュパブから連想する、フィッシュ&チップス。

からの、フィッシュカレー。

が、一発でひっくり返りました(笑)

とんかつは強いです(笑)

 

 

店内へ入るとお店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

 

店内も外観と同じく、期待通りのパブです。

大きな木のカウンターがあり、天井も高くてスペースもゆったりと良い雰囲気です。

壁にはTVが掛けてあり、シクロクロスレースかな? 自転車レースの映像が流れていました。

 

席はカウンター席のみで、空いている席に座りメニューをチェック。

 

メニュー

アイリッシュ ポークカレー 900円
アイリッシュ シュリンプカレー 950円
アイリッシュ フィッシュカレー 850円
アイリッシュ カレー 750円

などなど

 

 

ピンぼけですみません…

フィッシュ&チップス 700円
チキン& チップス 700円
シュリンプ&チップス 850円
ポテト 500円

テイクアウトもあります。

 

 

注文は、アイリッシュ 豚ロースカツカレー!!

 

会計は先払いシステムになっており、注文後に済ませます。

 

カレーができあがるまでTVを見ていると、カレーのやわらかなスパイシーさとコクが想像できる香りがふんわりと漂ってきます。

これは期待が高まる香りです。

 

 

 

しばらくすると、

アイリッシュ 豚ロースカツカレーのできあがり!!

 

 

ごはんも豚ロースカツもしっかりとしたボリュームです。

 

アップで

 

角度を変えて

 

わらじトンカツです。

良いですね〜。

 

 

 

 

では

いただきます!!

 

 

 

 

まずはカレーのみで、

 

パクッと

 

うま〜い!!

やさしい雰囲気のカレーの香りから想像した通りのまろやかさです。

辛さは最初はやさしく、食べ進めると少し辛くなりますが、パクパクと食べ進めることができる辛さです。

程良い甘さとコクも辛さとのバランスが良く、とても食べやすいカレーに仕上がっています。

 

 

続いてとんかつと一緒に

 

パクッと

 

うま〜い!!

やさしくまろやかうまいカレーにとんかつ。

最高です!!

揚げ物って素晴らしいですね(笑)

パクパクと食べ進められちゃう美味しいカレーがより美味しくなり、パクパクパクパクと…

 

 

気が付けば完食です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

アイリッシュ カレー 中津店「ササミカツカレー」in 大阪 中津
今回は大阪 中津にある、アイリッシュカレー 中津店でササミカツカレーを食べました。 ギネスビールでコトコト煮込んだ、とてもまろやかでクセになる美味しいカレーでした。 アイリッシュカレー 中津店は中津駅から東へ徒歩約3分。 外観は正にパブ。 ...

アイリッシュ カレー 中津店

大阪府大阪市北区豊崎3-6-11 エイトビル 1F (google map)

06-6375-5527

[月-土]
11:30-14:30
17:30-21:00

定休日:日,祝

Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました