フスマにかけろ 中崎壱丁 「真夏の貝寒そば〜2017ver〜」

フスマにかけろ 中崎壱丁 真夏の貝寒そば〜2017ver〜 大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は大阪 梅田 中崎町のフスマにかけろ 中崎壱丁で冷やしラーメンです。

 

フスマにかけろ 中崎壱丁 外観

 

お店の場所は、中崎町駅1番出口を出たらすぐ。

黄色地の大きな看板が目印。

 

看板以外にもいろいろと目に留まるものがいろいろとあります。

フスマにかけろ 中崎壱丁 外観

 

今回食べるのは、店頭の黒板に書かれている、真夏の貝寒そば〜2017ver〜です。

 

扉を開けて店内へ入ると右手に券売機があるので、まずは食券を購入します。

フスマにかけろ 中崎壱丁 券売機

 

メニューは

塩 750円
醤油 750円
にぼぐり中華そば(月曜日限定) 800円
淡麗塩ハマグリ麺(限定) 850円
真夏の貝寒そば(夏季限定) 800円

などなど

 

 

 

今回は

真夏の貝寒そばをポチッと!!

 

 

食券を購入したら、お店の方に食券を渡して席に座ります。

 

テーブルの上にはメニューや味変のえび油(横のスポイトでスープに投入します)

フスマにかけろ 中崎壱丁 テーブル

 

 

 

 

 

しばらくすると、

真夏の貝寒そばのできあがり!!

 

フスマにかけろ 中崎壱丁

 

すだちを絞って早速

いただきます!!

 

 

まずはスープを

 

ずずっと

 

うまい!!

和風の出汁と貝出汁がヒンヤリスッキリで良いお味です。

さっぱりとしたスープなのにコクを感じるのは、ポルチーニ油とのこと。

 

 

続いて麺を

 

ズルズルっと

 

うまいな〜!!

この店独特のつるつるの舌触りに、しっかりと〆られた麺の歯応えの心地よさがイイ!!

 

 

チャーシュー

 

しっとりと柔らかな食感でうまいです。

 

チャーシュー以外にもみょうがやじゅんさいなど、和風出汁と貝出汁の冷たいスープにぴったりな具材が入っています。

 

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「冷やし淡麗煮干しそば@フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン」in 中崎町 大阪
今回は大阪 中崎町駅近くのフスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメンで冷やし淡麗煮干しそばを食べました。 あっさりさっぱり、そしてまろやかな、とても美味しい冷やしラーメンでした!! お店は中崎町駅から東へ徒歩約2分。 天五中...

 

インスタグラムやってます

Lv99.jpさん(@lv99.jp)がシェアした投稿

麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店「中」〜大阪 中崎町 いろいろな味が口の中に広がる面白美味しいまぜそば〜
今回は、麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店でまぜそばの中(サイズ)を食べました。 麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店は、大阪市営地下鉄谷町線中崎町駅からすぐ。 駅を出て目の前にある天五中崎通り商店街 おいでやす通りに入ってすぐの場所にあるラ...
フスマにかけろ 中崎壱丁「真夏の貝寒そば」 〜大阪 中崎町 つるつるしこしこあっさりさっぱりヒンヤリおいしいラーメン〜
いや〜、美味しかったです。 今回は大阪市営地下鉄中崎町駅近くのフスマにかけろ 中崎壱丁で夏季限定らーめん「真夏の寒貝そば」を食べました。 ふすまにかけろ 中崎壱丁は中崎町駅から徒歩2分。 JR大阪駅からは徒歩16分。 天五中崎通商店街 おい...

フスマにかけろ 中崎壱丁

大阪府大阪市北区中崎1-6-18

06-6371-3456

[月-金]11:30-14:30,[土,日,祝]11:00-15:00

[月-木,日]18:40-23:00,[金,土]18:40-24:00

ほとんど無休

Twitter

コメント

  1. kura より:

    これ凄く好みでした!

タイトルとURLをコピーしました