「スパイスカリーヌードル スリー (2杯目) @らぁ麺 きくはん」in 中崎町 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の中崎町にあるらぁ麺 きくはんで、季節限定&平日限定&数量限定のスパイスカリーヌードル スリーの2杯目です。

半月程前にスパイスカリーヌードル スリーを食べ、とても美味しかったので、提供終了前にもう一度食べに行きました。
ちなみに、スパイスカリーヌードル スリーの提供は2月上旬終了予定です。

お店は中崎町駅から北へ徒歩約5分。
オシャレなカフェなどが並ぶ通りの中にあります。

目印は店名の書かれたファサードテントやメニュー看板。(ラーメン以外の写真は、前回撮ったものです)

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2020/01)

とりとん醤油 800円
魚介とりとん醤油 800円
とりとん味噌 870円
とりとん担々麺 870円
とりとんまぜそば 850円
シビカラまぜそば 930円

などなど

裏面はごはんものなど

そして、季節限定麺のスパイスカリーヌードル スリー 950円

テーブルの上にはコショウと一味。

 

注文は、スパイスカリーヌードル スリー!!

上から

アップで

良いですね〜、前回と同じくスパイスの豊かな香りが漂ってきます。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはカレースープからごくっと

うま〜い!!!

今回も美味しいスパイスカレー店で食べるカレーと変わらない美味しさです。
前回と比べると、ややクリーミーでマイルドな味わいになり、コクが増したように感じます。

 

お次はトマトや紫玉ねぎと一緒にぱくっと

うま〜い!!!

野菜の風味と食感が加わったこの味わいは、ほんとに本格的なカレー店と変わらないです(笑)

 

では、麺をつるつるっと

うま〜い!!!

もちっとした噛み心地の良い美味しい麺に、美味しいカレーのスープがしっかりと絡んでいます。
いや〜、今回もたまりません!!

 

野菜など具材を絡めてつるつるっと

いや〜、うまいな〜!!

 

チャーシューはもっちりとした食感で噛み心地が良く、とても美味しいです!!

 

当然箸は止まらず、するするするっと

 

あっという間に麺は消えてしまいました。

 

麺を平らげたら、〆の炙りチーズごはんを注文!!

こちらも焦げたチーズが食欲をそそる、良い香りです。

 

余ったカレースープと具材を炙りチーズごはんの器に移して

 

ぱくっと

うま〜い!!!

〆に炙りチーズとごはんのこってり飯ですが、全然いけます(笑)

 

最後の一口まで美味しさを楽しむことができます!!

いや〜、今回も美味しかったです!!

ごちそうさまでした。

らぁ麺 きくはん「とりとん醤油」 〜大阪 中崎町 なめらかクリーミーで香り良しの芳醇スープが美味しいラーメン!!〜
泡だったスープがなめらかな口当たりでクリーミーな味わいで、醤油の風味がしっかりと味わえるラーメン、とりとん醤油をらぁ麺 きくはんで食べました。 らぁ麺 きくはんは中崎町駅から北へ約5分。 JR大阪駅からだと、東へ徒歩約15分。 中崎町のカフ...
「味噌チャーシュー麺@らぁ麺 きくはん」in 中崎町 大阪
今回のランチは、大阪 中崎町にある、らぁ麺 きくはんで味噌チャーシュー麺を食べました。 こってりとした味噌ラーメンに美味しくてたっぷりのチャーシューをガツンと食べたくなり、きくはんの味噌チャーシュー麺を食べに… 結果、大満足でした(笑) ら...
今年もうまい!!鶏×豚×うるめのジュレスープ仕立ての冷やしつけ麺「らぁ麺 きくはん」in 中崎町 大阪
今回のランチは、大阪の中崎町にあるらぁ麺 きくはんで冷やしつけ麺を食べました。 煮干しのうま味たっぷりの、キンキンに冷えたとろとろのジュレスープの冷やしつけ麺。 今年も美味しかったです。 お店は、中崎町駅から北へ徒歩約5分。 オシャレなカフ...
痺れる辛さだけではない、風味豊かで食べ応えのある、シビカラまぜそば「らぁ麺 きくはん」in 中崎町 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の中崎町にある、らぁ麺 きくはんで期間限定メニューのシビカラまぜそばを食べました。 痺れる辛さだけではなく、その他にもいろいろな香りが豊かで、味わいも豊か、そして、食感・ボリュームともにばっちり!!な、とても満足度の高い...

らぁ麺 きくはん

大阪府大阪市北区中崎西1-9-11 (google map)
06-6374-0136
[火-土]
11:30-16:00
17:00-22:45
[日]
11:30-16:00
17:00-22:00
[祝]
11:30-15:30
定休日:月曜日、祝日の夜(月曜日が祝日なら、15:30まで営業、翌平日が休み。)
Twitter
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました