「冷やし淡麗煮干しそば@フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン」in 中崎町 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は大阪 中崎町駅近くのフスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメンで冷やし淡麗煮干しそばを食べました。

 

あっさりさっぱり、そしてまろやかな、とても美味しい冷やしラーメンでした!!

 

 

お店は中崎町駅から東へ徒歩約2分。

天五中崎通商店街に入ってすぐの場所にあります。

 

目印は、店名の書かれた黄色地の大きな看板と、扉の横にある営業中と書かれた看板。

そして、メニュー看板です↓↓

(2018/06 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

 

※冷やし淡麗煮干しそばは6月末頃までの提供で、7月からは真夏の貝寒そばの提供になります。

 

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

 

入って右手に券売機があるので、まずは食券を購入。

 

塩らーめん 750円
醤油らーめん 750円
冷やし淡麗煮干しそば 850円

ロースト豚丼(大) 600円
ロースト豚丼(小) 350円
メンマ飯 250円

などなど

 

 

今回は、淡麗煮干しそばをポチッと!!

 

 

食券を購入したら、空いている席に座り食券をお店の方に手渡します。

 

席はカウンター席とテーブル席があります。

テーブルの上にもメニューがあるので、ラーメンが出来上がるまでチェック。

 

 

しばらくすると

冷やし淡麗煮干しそばのできあがり!!

 

 

 

ひんやりと冷たいラーメン。

暑い日にはたまらないビジュアルです!!

 

アップで

 

鶏チャーシューの上の梅肉ソースはスープに溶かさずに食べてください。とのこと。

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、スープから

うま〜い!!!

これはうまい!!!
すっきりさっぱりな澄んだ煮干しスープに適度な油分があるのでまろやかでもあります。
これは良い塩梅です。
グビグビ飲めます。

今回は、麺より先に鶏チャーシューを

うまい!!!

厚切りの鶏チャーシューのやわらかくてしっとりとした食感にしっかりとした味わいの梅肉ソース。
こちらもとてもさっぱりとしていて、うまいです!!!

では、麺を

うま〜い!!!

しっかりと〆られた細麺は、つるつるしこしこ食感で風味も良し!!
そして、細切りのねぎとみょうがのシャキシャキ食感とさっぱり感をプラス。
さらに、スープの油分も絡んでまろやかなコクもプラス。

これは箸が止まりません!!

鶏チャーシューも

うま〜い!!!

いや〜、とても美味しかったです。

7月は真夏の貝寒そばを提供しているので、こちらも食べに行きたいです。

ごちそうさまでした。

フスマにかけろ 中崎壱丁 「真夏の貝寒そば〜2017ver〜」
今回は大阪 梅田 中崎町のフスマにかけろ 中崎壱丁で冷やしラーメンです。 お店の場所は、中崎町駅1番出口を出たらすぐ。 黄色地の大きな看板が目印。 看板以外にもいろいろと目に留まるものがいろいろとあります。 今回食べるのは、店頭の黒板に書か...
麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店「中」〜大阪 中崎町 いろいろな味が口の中に広がる面白美味しいまぜそば〜
今回は、麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店でまぜそばの中(サイズ)を食べました。 麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店は、大阪市営地下鉄谷町線中崎町駅からすぐ。 駅を出て目の前にある天五中崎通り商店街 おいでやす通りに入ってすぐの場所にあるラ...

フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン

大阪府大阪市北区中崎1-6-18 (google map)

06-6371-3456

[月-金]
11:30-14:30
[土,日,祝]
11:30-15:00

[月-木,日]
18:45-23:00
[金,土]
18:45-24:00

Twitter

Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました