「丸亀製麺」きつねうどん、かしわ天、さつまいも天

丸亀製麺 きつねうどん 大阪 (グルメ)

 

今回は丸亀製麺できつねうどんです。

 

でも、写真付きメニューに載ってないんですよね、きつねうどん。

丸亀製麺 メニュー看板

 

メニューには載っていませんが、「きつねうどん、並で」って注文すると通じます。

正確にはかけうどんときつねあげを注文したことになります。

何故きつねうどんがないんだろう… 不思議です。

 

 

さて、いつものように丸亀製麺に入店すると、お店の方の元気な挨拶に迎えられ、お盆をもって注文です。

 

きつねうどんを注文して、うどんだけでは寂しかったので天ぷらをひょいひょいと。

こちらもベタにかしわ天とさつまいも天。

いつも大体この2品を選んでるな〜。

 

うどんのお出汁とねぎはセルフサービスです。

 

空いている席に座ったら

丸亀製麺 きつねうどん かしわ天 さつまいも天

 

 

 

 

いただきます!!

 

 

 

まずはきつねうどん

丸亀製麺 きつねうどん

 

大きなお揚げが良いですよね〜。

 

丸亀製麺 きつねうどん

 

うどんをずるずるっと

 

うまい!!

もうかなり食べ慣れた味になりました。

丸亀製麺。

ちょっと固めのコシのあるうどんです。

 

 

お揚げ

丸亀製麺 きつねうどん

 

パクッと

 

うまい!!

甘めのおつゆもうまいし、

大きくて厚みがあるから噛み応えもあります!!

良いきつねうどんだと思います。

 

 

そして天ぷら

丸亀製麺 きつねうどん さつまいも天

 

さつまいも天はお出汁に沈めて柔くしてから

パクッと

 

うまい!!

丸亀製麺のさつまいも天は甘味があってうまい!!

やっぱりさつまいも天を選んで正解。

 

 

かしわ天

丸亀製麺 きつねうどん かしわ天

 

かしわ天はしっかりと味がついた和風フライドチキンなので、そのまま

パクッと

 

うまい!!

カリッとサクッと香ばしい食感に、和風フライドチキンの名に相応しいこの美味しさ。

うん、うまい!!

 

 

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

丸亀製麺「釜揚げうどん・かしわ天・さつまいも天」
今回も、前回のはなまるうどんの釜あげに続いて、 連食で丸亀製麺の釜揚げうどんを食べに来ました。 早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。 店内のメニュー看板↓↓ 今回もいつも通りトレイを手に持ち、 注文カウンターで釜揚げうどん...
「丸亀製麺」ごろごろ野菜の揚げだしうどん
今回は丸亀製麺でうどんを食べました。 先日、丸亀製麺のHPで見た季節限定のごろごろ野菜の揚げだしうどんが美味しそうだと思い、食べに行きました。 早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられ、いつも通りに注文コーナーへ。 ん? 牛すきの肉...
丸亀製麺「明太親子あんかけうどん」〜あったかあんかけに明太子の辛味、合います!!〜
今日は、昨日に引き続き丸亀製麺です。 去年の12月に食べた明太親子あんかけうどんの記事になります。 前回食べた肉たまあんかけうどんが美味しかったので、また、あんかけうどんが食べたいな〜と思い、やって来ました。 早速店内へ入り、お店の方の元気...

今度はカレーうどんとかしわ天と半熟玉子天。

天丼にうどんつゆをかけて、出汁天茶なんてのもネットで見つけてからずっと食べたいと思ってます。

かしわ天を2つ3つ取って、ごはんとだしソースでガツガツいきたいし。

毎月1日は釜揚げが半額なんですよね、これも食べたい。


HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました