スポンサーリンク

極汁美麺 umami「醤油ら〜めん、とりめし」in 大阪 東大阪市

 

今回は大阪 東大阪市の極汁美麺 umami醤油ら〜めんとりめしを食べました。

 

いや〜、美味しかったです。もっちり麺にふくよかな香りと味わいのスープ、うま味ばっちりのチャーシュー。とりめしも美味しかったです。

 

 

お店は近鉄線 河内小阪駅から西へ徒歩約4分。

 

駅を出て高架の南側を歩いて行き、川を渡る手前で左折すると到着です。

 

目印は線路側を向いている店頭のメニュー看板です。

 

店頭のメニュー看板↓↓

 

営業時間は火〜日の11:30-15:00(売切れ次第終了)のランチタイムのみ。

最新の情報はお店のTwitterでチェックを。

 

 

店内へ入るとお店の方の元気で明るい挨拶に迎えられます。

 

お冷はセルフサービスになっており、入って左正面にあるテーブルにウォータージャグが置いてあるので、グラスに水を注いでから席へ着きます。

 

テーブルの上のメニュー↓↓

(2018/02 メニュー関連はクリックすると別タブで拡大します。)

 

メニュー

醤油ら〜めん 780円
塩ら〜めん 780円

名物わさびめし 170円
とりめし 220円
ごはん 大170円 / 小120円

などなど

 

 

今回の注文は

醤油ら〜めんとりめし!!

 

 

 

しばらくすると、醤油ら〜めんのできあがり!!

 

 

大きなチャーシューが2枚も載っています!!

 

 

続いて、とりめしもできあがりました。

 

 

 

 

では

いただきます!!

 

 

 

まずはスープを

 

ずずっと

 

うま〜い!!!

めっちゃまろやかなうま味を感じるスープです。

香りの良さとまろやな味わいの他に、まだ何か+αがあります。

食後にお店の方にスープの事を尋ねると、鶏ガラではなく、丸鶏を使用しているとのこと。

なるほど、それでこんなにふくよかな味わいになるんですね。

うまいです!!

 

 

続いて麺を

 

ずるずるっと

 

うま〜い!!!

もっちりとした食感の麺は歯切れ、噛み心地、共に良し!!

ボリュームもあるので、食べ応えがあります。

 

 

チャーシュー

 

パクッと

 

うま〜い!!!

しっとりとした肉質で厚みがあるのでもちっとした良い食感

、うま味もばっちりです!!

外側の焦げ目も香ばしくて美味しいです!!

 

 

菊菜は、ラーメンの提供時にスープに浸して食べて下さいと言われたので、言われた通りにしてに食べてみると…

うまっ!!!

菊菜ってこんなに食べやすくて美味しかったっけ?

となり、ちょっとビックリしました(笑)

 

 

そして、とりめし

 

カオマンガイとか好きなので、好みの味のはず…

 

 

パクッと

 

うま〜い!!!

とりめしにはレモン汁がふりかけてあるので、口の中に入れた瞬間は柑橘類のさっぱりとした爽やかさが口の中に広がり、その後にじゅわ〜と鶏のうま味が口の中に広がります。

ごはんもふっくらと炊きあがっているので、うまい!!

 

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


極汁美麺 umami

大阪府東大阪市菱屋西3-1-1 (google map)

[火-日]11:30-15:00 (売切れ次第閉店)

定休日:月 (月曜日が祝日の場合は翌日)

Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました