スポンサーリンク

キレ・コク・激辛・気まぐれカレーが楽しめる!!「スパイス バンチョ」in 中津 大阪

今回のランチは、大阪の中津にあるスパイス バンチョ(bancho)Wカリー(ポーク&チキン)を食べました。

コクのポークにキレのチキン、味変アイテムの激辛ハバネロで激辛チキンカレーを楽しみました。

お店は北新地から中津へ移転し、スペイン料理店「ラコンチャ」で2019年05月18日からランチタイムのみ営業中です。

目印は店頭に置かれたメニュー看板。

メインはポークカリーとチキンカリーの2種類で、この日の気まぐれカリーはグリーンカリーでした。
きまぐれカリーの内容はTwitterInstagramで確認できます。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。

メニュー (2019/05)

ポークカリー 850円
チキンカリー 850円
気まぐれカリー 850円
Wカリー(2種盛り) 1000円

その他に、小盛りや金・土限定のキーマカレーなどがあります。

ドリンクメニュー↓↓

テーブルの上には激辛ハバネロ

注文は、Wカリー (ポーク&チキン)!!

グリーンカリーも気になりますが、まずはレギュラーメニューのポークとチキンを。

上から

左がチキン、右がポーク、カレー以外にはミニサラダ、半熟煮玉子、ピクルス、パパド。

では

 

 

いただきます!!

 

 

一口目は辛くないほうのポークから

うまい!!!

落ち着いたコクのある味わいで、香草の爽やかさもあります。
雑穀米のやさしい味わいとの組み合わせが良い感じです。

続いて辛口のチキンを

うまい!!!

こちらも落ち着いた味わいですが、スパイスの風味豊かな香りと味わいを楽しめます。
確かにこちらのほうが辛いですが、程よい辛さでスパイシー感たっぷり。
解れたチキンがたっぷりと入っていて、肉肉しさもたっぷりです。

パパドも香ばしくて美味しいですね〜。

ポークはやわらかな塊肉がごろっと。

辛さ控えめでもスパイシー感はたっぷりなので、徐々に口の中が温かくなってきたら、半熟煮玉子や

サラダやピクルスでちょっと箸休め。

残りわずかになったので、激辛ハバネロで少し辛くしてみようかなと思い、軽くふりかけるつもりが予想以上にドサッと(笑)

これは…大丈夫かな?

うまい!!!

口の中にカレーを放り込んだ瞬間は、激辛ハバネロの酸味のある良い風味が口の中に広がります。
が、それも一瞬のことで、その後は喉を刺すような刺激が(笑)
水とカレーを交互に食べ進め、完食しましたが、唇もヒリヒリとかなりの激辛具合です。

そして、最後はアイスコーヒーで〆です。

ふ〜、ピリピリと熱痛い口が癒やされます。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

大阪 北新地「スパイスbancho」Wカリー
今回は大阪 梅田 北新地の宿カリカレー、スパイスbancho (スパイス バンチョ)でカレーを食べました。 ※お店は北新地から中津へ移転し、スペイン料理店「ラコンチャ」で2019年05月18日からランチタイムのみ営業中です。 ...
スパイス bancho「Wカリー」in 大阪 梅田 北新地
今回は大阪 梅田 北新地にある、スパイス bancho(スパイス バンチョ)でWカリーを食べました。 ※お店は北新地から中津へ移転し、スペイン料理店「ラコンチャ」で2019年05月18日からランチタイムのみ営業中です。 Wカリー...

スパイス バンチョ (bancho)

大阪府大阪市北区豊崎4-2-16 第2メゾン北梅田1階 (google map)
090-8526-8650
[月・火・木・金・土]
11:30-14:00
定休日:水曜日,日曜日,祝日
Twitter
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました