しょうゆらーめん (こってり)「西天満 麺乃家」in 南森町 西天満 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回は、大阪 南森町駅近くの西天満 麺乃家でしょうゆらーめん(こってり)を食べました。

濃厚でまろやかな魚介鶏白湯スープに歯応え歯切れの良い麺と肉厚チャーシュー。うまかったです!!

お店は南森町駅から北西へ徒歩約8分。

東梅田駅からは東へ徒歩約10分です。

 

目印は、白地に西天満 麺乃家と書かれたファサードテントと自家製麺と書かれた看板。

入口近くには、メニュー看板と営業時間の告知ポスター。

(2018/02 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

お店は食券制で、入ってすぐの所に券売機があるので、まずは食券を購入します。

メニュー

しょうゆらーめん(あっさり) 680円
しょうゆらーめん(こってり) 750円
しおらーめん(あっさり) 750円
しおらーめん(こってり) 750円
しょうゆつけめん(あっさり)
小 750円、中 800円、大 900円
しょうゆつけめん(こってり)
小 800円、中 850円、大 950円

などなど

 

今回は、しょうゆらーめん(こってり)をポチッと!!

 

食券を購入したら空いている席に座り、食券をお店の方に渡します。

テーブルの上の調味料は、七味、山椒、にんにく、豆板醤。

こちらはテーブルの上に置かれているメニューブックです。↓↓

ん?

店頭の告知では、土曜日は12:00-15:00で営業してると書かれていますが、どっちなんだろ?

 

しばらくすると

しょうゆらーめん (こってり)のできあがり!!

アップで

魚介と鶏の濃厚で何とも美味しそうな香りが漂ってきます!!

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから、ごくっと

うま〜い!!!

ばっちり効いた魚介系の香ばしさとうま味、濃厚でとろみのある鶏白湯のまろやかなうま味と香り。
めっちゃうまい!!

 

続いて麺をつるつるっと

うま〜い!!!

つるっとした舌触りに、しこしこで歯応えと歯切れの良い美味しい麺です。
やっぱり麺乃家の麺は良いですね〜。
美味しいスープもしっかりと麺に絡んで、さらにうまい!!

 

細切りのねぎと麺を一緒に

うま〜い!!!

 

そして、チャーシューをぱくっと

うまい!!!

大きくて肉厚でもっちりとした、良い噛み心地の美味しいチャーシューです。

 

麺もスープも美味しいので、どんどん食べ進め、一気に完食です!!

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


西天満 麺乃家

大阪府大阪市北区西天満5-13-4 (google map)

06-6315-0011

[月-金]
11:30-15:00(L.O.14:50)
18:00-22:00(L.O.20:50)

スープ・材料切れ次第閉店

定休日:土,日,祝

コメント

タイトルとURLをコピーしました