味噌のコクと辛さで麺が進む、辛味噌ラーメン「麺乃國+ 味噌物語」in 梅田 大阪

辛味噌ラーメン「麺乃國+ 味噌物語」in 梅田 大阪大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第3ビル 地下2階にある、麺乃國+ 味噌物語 梅田駅前第三ビル店で、辛味噌ラーメン、ご飯セット(自慢の唐揚げ)です。

 

つい先日、ふらふらと第3ビルを歩いていたら、何やらズラーッと貼られた告知ポスターが。

 

なんと、2月12日〜15日まで、辛味噌ラーメンが500円!

そういえば、昨年末に真田味噌ラーメンが500円セールだった時と同じ光景です。

この日の残念ながらランチは済ませていたので、翌日に早速食べに行きました。

 

暖簾を潜り店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2020/02)

北海道百年味玉ラーメン 850円
北海道百年味噌野菜ラーメン 850円
金の炙り味噌ラーメン 800円
真田味噌味玉ラーメン 800円
辛味噌ラーメン 850円

などなど

 

こちらは期間限定の牛モツ味噌ラーメン 980円

 

テーブルの上にはフライドガーリック、辛味噌、七味、すだち酢。

 

 

注文は、辛味噌ラーメンとご飯セット!!

辛味噌ラーメンが500円なので、ご飯セット(+350円)を追加注文。
自慢の唐揚げor自家製餃子から選べ、自慢の唐揚げで。

 

辛味噌ラーメンを上から

アップで

写真を撮っていると、味噌の良い香りが漂ってきます。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは辛味噌をスープに溶かずに、そのままごくっと。
味噌の風味が良いですね〜。味噌の甘辛いコクと良い香りが口の中で一気に広がります。
辛味噌をスープに溶いていませんが、辛さもほんのり感じられ、少しだけピリ辛な刺激があります。
味噌のうま味がしっかり味わえるので、これくらいの辛さでも物足りなさ無し!!

 

続いて麺をするするっと。
もちっとした弾力で、良い歯応えの美味しい麺です。
中太で噛み応えのある麺なので、食べ応えがあって良いですね!!

 

今度は辛味噌をスープに溶いて、ごくっと

お〜、豆板醤系の、辛いだけではなく塩気や酸味なども合わさった美味しい辛味噌スープになりました。
コクではなく風味が増して美味しくなりました。

 

チャーシューは厚みがあって、歯応えも良し!!

 

もやしもたっぷり入っています。
やっぱり味噌ラーメンにはもやしが合いますね。

 

唐揚げはサクサク食感でジューシー。

 

ごはんはやわめでもっちり。
しかも、他のお店では大盛りサイズのボリュームです。

 

辛味噌ラーメンだけでも食べ応えがあるのに、ボリュームのあるごはんと唐揚げでお腹はぱんぱんになりました(笑)

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「真田味噌ラーメン」「牛モツ味噌ラーメン」「季節野菜のちゃんぽん味噌ラーメン」

「真田味噌ラーメン、半チャーハン@麺乃國+ 味噌物語 梅田駅前第三ビル店」in 大阪 梅田
今回のランチは、大阪の梅田にある、麺乃國+ 味噌物語 梅田駅前第三ビル店で真田味噌ラーメンと半チャーハンを食べました。 やさしい甘みと香りの良い味噌スープともちもちの麺は相性ばっちりで、今回初めてすだち酢を使ってみましたが、すだち酢と...
麺屋・國丸。 梅田店。「牛モツ味噌ラーメン」in 大阪 梅田
今回のランチは、大阪の梅田にある麺屋・國丸。 梅田店。で牛モツ味噌ラーメンを食べました。 寒い日にはやっぱり味噌ラーメンだな、と思い。未訪問の麺屋・國丸。 梅田店。へ。 お店はJR大阪駅から東へ徒歩約11分。 中崎町駅...
麺乃國+ 味噌物語 梅田駅前第三ビル店「季節野菜のちゃんぽん味噌ラーメン」in 大阪 梅田
今回のランチは、大阪の梅田にある、麺乃國+ 味噌物語 梅田駅前第三ビル店で季節野菜のちゃんぽん味噌ラーメンを食べました。 麺もスープも野菜も最後まで熱々で、こってりコクあり香り良しの美味しいちゃんぽん味噌ラーメンを堪能しました!! ...

麺乃國+ 味噌物語 梅田駅前第三ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F (google map)
06-6147-9238
[月-土]
11:00-22:00 (L.O.21:30)
[祝日]
11:00-20:00 (L.O.19:30)
定休日:日曜日
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました