牛スネ肉とキノコのデミカレー「創作カレー ツキノワ」in 本町・船場 大阪

大阪 (グルメ)

今回は大阪 松屋町駅、堺筋本町駅近くの創作カレー ツキノワで牛スネ肉とキノコのデミカレーです。

 

お店は松屋町駅から北へ徒歩約7分。

堺筋本町駅から徒歩約8分です。

 

目印はビルの入り口に置かれた看板です。

あと、両隣が飲食店です。

 

お店は赤レンガのビルの2Fにあります。

 

階段を上がって行くとお店の入り口が目に前に。

そのまま店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

 

席はカウンター席のみで、空いている席に座りメニューをチェック。

メニュー (2018/04)
チキンカレー 800円
キーマカレー 800円
本日のカレー(牛スネ肉とキノコのデミカレー) 950円

本日のカレーはTwitterでチェックを。

 

ドリンクメニュー

 

今回は、牛スネ肉とキノコのデミカレーを注文!!

辛さは辛口で。

すべてがたっぷり。とても美味しそうなカレーです!!

そして、香ばしいスパイシーな香り!!

 

 

いただきます!!

 

 

カレーをぱくっと。

うまい(笑)

デミカレーなのでまろやかでコクあり、食感はさらっと軽やか。

ピリピリっとしたスパイシーな辛さと豊かな香りで後味を引く、何とも美味しいルーです。

 

ライスと一緒にぱくっと。

うまい(笑)

とても美味しいルーと、ふわっとした食感で食べやすいターメリックライス。

 

牛スネ肉もごろごろ入ってます

 

キノコとなすもたっぷり。

ぱくっと。

うまい(笑)

牛スネ肉も野菜もやわらかくて良い食感です。

ピリピリっとした刺激とふっくらやわらかな食感。たまりません!!

 

ピクルスとレッドオニオンを絡めてぱくっと。

うまい(笑)

ぽりぽりシャキシャキと良い食感&味変です。

 

マスタードの効いたマッシュポテトをぱくっと。

うまい(笑)

前回食べた時もこの副菜にやられましたが、今回もやられました(笑)

ふわふわの食感にマスタードのツーンとくるさわやかな刺激。

うまいです。

 

さらっとしたルーとごはんで食べやすくて、いろいろなスパイシーな味と香りが楽しめるとても美味しいカレーでした。

前回のカレーも美味しかったですが、今回も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

創作カレー ツキノワ「タコと梅シソのカレー」〜大阪 本町・船場 和出汁スパイシーカレーにすっぱい梅シソ、めっちゃ合います!!うまい!!〜
今回は、創作カレーツキノワでタコと梅シソのカレーです。 お店は松屋町駅、堺筋本町駅からともに徒歩約7分。 お店の場所も、丁度両駅の中間地点くらいです。 中央大通と長堀通の間で、阪神高速環状線の西側の道路沿いです。 お店は2階なので、目印は立...
創作カレー ツキノワ「タマリンドフィッシュ(鱈)」in 大阪 本町・船場
今回は大阪 本町・船場にある、創作カレー ツキノワでタマリンドフィッシュ(鱈)カレーを食べました。 相変わらずの美味しいカレーを食べられて、大満足です!! 創作カレー ツキノワは松屋町駅から北へ徒歩約7分。 堺筋本町駅から徒歩約8分です。 ...

創作カレー ツキノワ

大阪府大阪市中央区南久宝寺1-1-3 KT船場ビル 2F (google map)

06-6265-8336

11:30-16:00(L.O.15:30)
[火のみ]
11:30-16:00(L.O.15:30)
18:00-21:00

不定休

Facebook

Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました