大阪 中崎町「らーめん香澄 中崎町店」とり塩

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は阿波座に本店のあるらーめん香澄の支店、らーめん香澄 中崎町店にラーメンを食べに来ました。

本店と中崎町店ではメニューが違い、スープが本店は煮干し、中崎町店は鶏になります。

本店のラーメンは相当うまいので、中崎町店のらーめんも期待大です。

 

 

では、お店の紹介を。

らーめん香澄 中崎町店は大阪市営地下鉄谷町線中崎町駅から徒歩約4分。

都島通沿いで営業しています。

 

外観はシンプル

1606_kasumi_nakasakicho01

1606_kasumi_nakasakicho02

看板メニューに写真が貼ってありますが、本店と同じくチャーシューが美味しそうですね〜。

 

では、早速店内へ。

扉を開けて中へ入ると、お店の方の元気な挨拶に迎えられます。

まずは入って右手にある券売機で食券を購入。

1606_kasumi_nakasakicho03

今回は初めてなのでとり塩かとり醤油を食べようと思います。

とり塩がメニューの一番上のあるので今回はとり塩 750円を購入。

 

その他のメニューは

とり醤油 750円
魚介まぜそば 800円
カレーまぜそば 800円

などなど

 

 

座席はカウンター席のみ、空いている席に座りお店の方に食券を渡します。

テーブルの上は調味料はこんな感じです↓↓

1606_kasumi_nakasakicho08

一番左は唐辛子酢

 

 

 

 

しばらくすると、とり塩のできあがり

1606_kasumi_nakasakicho04

チャーシューが美味しそうな色してます

 

 

では、

いただきます

 

 

まずはスープを

1606_kasumi_nakasakicho05

ずずずっと。

 

これは、うま〜い!!

 

ややとろみのある口当たりに程良いこってり感、鶏のうま味がたっぷりと味わえるとても美味しいスープです。

 

食感ととろみ感がぴったり合っています。

 

うまい!!

 

続いて麺を

1606_kasumi_nakasakicho07

 

ずるずるっと

 

うまい!!

 

ややしっとり感があり歯応えが良く、麺の風味も良し、さらにスープが絡んで美味しさ倍増。

 

うまい!!

 

そしてチャーシュー

1606_kasumi_nakasakicho06

 

うまい!!

 

しっとりもっちりの歯応えがたまりません!!

 

肉のうま味もしっかりと味わえてとても美味しいです。

 

ややこってり味なので、たっぷりと入ったねぎもいい感じのアクセントになっています。

 

 

いや〜、うまいです。

本店も美味しいですが、中崎町店も美味しいです。

また来ます。

ごちそうさまでした。

らーめん香澄 阿波座本店「煮干ラーメン」in 大阪 阿波座
煮干しのいい香りと濃厚なうま味、それに負けない醤油の香りとうま味で食欲をそそるスープと、もちもちで食べ応えのあるおいしい麺の煮干ラーメンをらーめん 香澄で食べました。 らーめん 香澄は地下鉄阿波座駅から徒歩約8分。靭公園の少し北のほうにあり...
大阪 阿波座「らーめん香澄 阿波座本店」煮干まぜそば
らーめん香澄は大阪市営地下鉄阿波座駅から徒歩約8分。靭公園の北側、あみだ池筋沿いで営業しています。 大通り沿いで、靭公園という目印もあるので場所は分かりやすいですね。 外観はシンプル。お店も明るく、看板の文字が見やすいデザインなので見つけや...

らーめん香澄 中崎町

住所:大阪府大阪市北区中崎2-1-1 小川ビル 1F (google map)

電話:06-6374-1588

営業時間:11:00-14:30, 18:00-22:00

定休日:日祝

HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました