「あいがけカレー@旧ヤム鐵道」in ルクアバルチカ 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回は大阪 梅田 ルクア B2Fにあるルクア バルチカ内の旧ヤム鐵道であいがけカレーを食べました。

相変わらずの滋味ウマでした。
駅チカで通し営業。とても便利で美味しいカレー屋さんです。

外観写真は以前撮ったものです。

今は壁にメニューなどが掛けられているので、月替わりのメニュー内容が分かりやすくなっています。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席へ。

席に着き、テーブルの上のメニューをチェック。

(2018/05 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

今月(2018/05)のカレーは

A、海老とブロッコリーのOIL炒めと食べる、ハーブが効いたクリーミィ牛豚キーマ

B、インド的なサンバルソースがけ、フィリピンからのシニガンポークキーマ

C、軟骨コリコリ初夏を刺激する麻婆鶏キーマに、Asiaの風吹くレモン麹マサラ添え

D、ジャンさん式!タケノコとキャベツの野菜カレー

の4種類あり、

2種類あいがけの、あいがけカレー 993円

3種類あいがけの、トリプルカレー 1209円

4種類全てあいがけの、オールがけカレー 1425円

が好きな組み合わせを選び、

最後に玄米かターメリックライスのどちらかを選びます。

それと、平日はルーポットのヤムカレーを限定のものに変えることがことができます。

カレーの楽しみ方講座

ドリンクメニュー

テーブルの上には、お冷の入ったポットとスプーン、爪楊枝、紙ナプキン。

今回の注文は、BとCで!!

B、インド的なサンバルソースがけ、フィリピンからのシニガンポークキーマ

C、軟骨コリコリ初夏を刺激する麻婆鶏キーマに、Asiaの風吹くレモン麹マサラ添え

ごはんは玄米で。

左側が麻婆鶏キーマ、右側がポークキーマ。

だったはず… 多分…

提供時に説明してもらいましたが、食べているうちに忘れてしまいました(笑)

角度を変えて

では

 

 

いただきます!!

 

 

ポークキーマから

うまい!!

口の中に入れた瞬間から広がる薬膳的滋味なスパイスの風味。
うまいです!!
そして、山椒かな?、スパイシーな辛さの中にピリッとしてスーッとする刺激的なアクセントがあります。
これは面白くて美味しい味に仕上がっていますね〜。

続いて、麻婆鶏キーマ

うまい!!

こちら滋味ウマ!!
ストレートに熱くて辛い刺激が続く、スタンダードなカレーです。
こちらのほうが辛く感じますが、同時に深みも感じられるのでマイルドな印象も。
辛くてマイルド。
変な日本語になってますね…

とにかくどちらも滋味でうまい!!

パクパクとカレーを食べ進め、
ご飯の上に載ったピクルスを

うまい!!

さっぱりとした酸味とシャキッとした食感も残しつつ程良くやわらかな玉ねぎのピクルスはほんと美味しいです。

今回も大満足の美味しいカレーでした。
ごちそうさまでした。


旧ヤム鐵道

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ B2Fバルチカ (google map)
06-6151-1544
11:00-24:00(L.O. 23:00)
定休日:ルクアに準ずる
Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました