「合いがけ(チキンカレー&ポークビンダルー)@カレーのぼんチョビ」in 北新地 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田 北新地にある、カレーのぼんチョビで合いがけ(チキンカレー&ポークビンダルー)です。

毎週月曜日のランチタイムのみ営業のカレーのぼんチョビ。
久々にカレーのぼんチョビの看板に遭遇し、今週の週替りカレーは何かな?と看板を覗き込むと、通りの奥から美味しそうなカレーの香りが…
この美味しそうなカレーの香りを嗅いだ瞬間に、この日のランチは決まりました。

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約8分。北新地エリアにあります。

目印は通りに置かれた看板。

お店は路地の奥にあり、看板の矢印が指す方向へ歩いて行くと

←ココ!と書かれた看板があり、お店の入り口があります。

 

早速店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

それと、店内の照明が明るくなってる!!
以前は明るさを落とした、落ち着いた雰囲気の店内でしたが、今は明るくてカジュアルな雰囲気になっています。
この明るさだとカメラの写りも良くなり、手ブレを気にしなくても良くなるので、個人的には嬉しいです(笑)

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、注文をします。

メニューは、3種類。

メニュー (2020/01)

チキンカレー 800円
(週替り)ポークビンダルー 900円
合いがけ 1000円

ちなみに、メニューの後ろの人形と写真は、ボン・ジョヴィです。

 

カウンターの上には、夜営業時のメニュー。

テーブルの上には特製ラー油。

 

注文は、合いがけ(チキンカレー&ポークビンダルー)!!

上から

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはチキンカレーからぱくっと

うまい!!!

久々に食べましたが、やっぱり美味しいですね〜。
口の中に入れた瞬間に、ヒリヒリとした刺激を感じる辛さのカレーは、スパイスの風味が豊かで、コクと爽やかな味わいを楽しめます。

お次はスプーンで簡単に解れるチキンと一緒にぱくっと

うまい!!!

カレーとごはんだけでも美味しいですが、やっぱりお肉もあったほうがより美味しく感じますね(笑)

 

こちらは週替りのポークビンダルー

スプーンに載せたごはんをポークビンダルーに潜らせて、ぱくっと

うまい!!!

こちらもスパイスの刺激的な辛さと風味の良さ、そして、まろやかな酸味を感じます。
普段食べている和食、というか、所謂お酢の酸味とは一味違う、とてもまろやかで丸い印象の酸味です。
良いですね〜、この酸味。食べ慣れていない味ですが、とても美味しいです。
こういう新しい美味しさに出会うのも、食べ歩きの楽しみの1つですね。

しかも、お肉がたっぷり入っているので嬉しいです(笑)

 

カレーをぱくぱくと食べ進め、口の中が熱痛くなっているところに、まろやかな味わいの半熟煮玉子、

さっぱりとしたピクルス

どちらも良い箸休めになります!!

 

そして後半は、特製ラー油をかけてぱくっ

ぱくっと

うまい!!!

特製ラー油をかけると、辛さと香ばしいコクが足されます。
このコクは、さらなる食欲を刺激する、何とも良い感じの味変アイテムです。

当然、カレーはさくっと完食し、お腹はいっぱいになり、スパイスの刺激でぽかぽかになり良い気持ちです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


カレーのぼんチョビ

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-30 岩村ビル 1F (google map)
[月]
11:30-14:00
月曜日ランチのみ営業
Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました