「和牛おろしポン酢焼きスパ@ローマ軒 阪急三番街店」in 阪急三番街 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回は大阪 梅田 阪急三番街の中にある、ローマ軒 阪急三番街店で和牛おろしポン酢焼きスパを食べました。

柑橘果汁の効いたさっぱりとしたおろしポン酢で食べる、美味しい熱々パスタでした。

お店は阪急三番街の地下2階。

阪急梅田駅の真下です。

 

阪急三番街をぶらついていると、壁に掛かった大きなタペストリー看板の中に「和牛おろしポン酢焼きスパ」の文字が目に留まり、

よく見てみると、三番街限定の文字が…

(2018/05 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

おろしポン酢なのでさっぱりとしていて、美味しそうなビジュアルです。

ちょっと食べてみたくなったので、早速店内へ。

 

店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。

ジャポネーゼ 570円
ナポリタン 540円
梅のり 570円
ミート 570円
カレーナポリタン 670円
辛辛 570円
ぺぺたま 590円
明太マヨ 600円
焼きカリー 650円
ソース焼きスパ 630円
洋風牛焼きスパ 650円
ビーフバター焼き 860円
和牛おろしポン酢焼きスパ 950円

などなど

セットメニュー

サイドメニュー

11:00-14:00は禁煙タイムです。

テーブルの上の調味料は、タバスコと粉チーズ。

 

注文は、和牛おろしポン酢焼きスパ!!

アップで

ジュージュー、パチパチと熱々の鉄板の上で油の跳ねる音が響きます。

では

 

 

いただきます!!

 

 

和牛はレアです。では、ぱくっと

うまい!!

柑橘果汁の効いたポン酢の爽やかであっさりな風味が良いです!!
パスタと玉ねぎも熱々で、おこげも香ばしくて良いですね〜。
ただ、和牛はもうちょと火が通ってるほうが良かったかな…

 

熱々で美味しい焼きスパをぱくぱくと食べ進めます。

前半はおろしポン酢がとても美味しかったのですが、後半は油の主張が段々強くなり、ポン酢の風味が薄れていきました。

あと、もうちょっとお肉が食べたかったな〜。

パスタは最後まで熱々で美味しかったです。

ごちそうさまでした。


ローマ軒 阪急三番街店

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F (google map)
06-6376-8070
10:00-22:30
定休日:阪急三番街に準ずる
HP

コメント

  1. Jack より:

    レアの和牛は魅力的ですね。以前,東京新橋界隈には安サラリーマン御用達の「ロメスパ」なるメニューがあり,大阪では「焼きスパ」なる名前で出てると聞き,この三番街店に伺いました。その時はお初だったので,定番のジャポネーゼを頂きましたが,次回訪問時はこれですねぇ。

  2. Lv99 より:

    焼きスパの元ネタは東京にあったんですね。

    本文にも書きましたが、個人的には950円の価格に対して肉の量がちょっと少なく感じました…

    レアの和牛が魅力的と書かれると、是非是非とは素直におすすめできません(笑)

タイトルとURLをコピーしました