ららら「満足水餃子セット、水餃子(3ケ)」in 大阪 東大阪市 布施

大阪 (グルメ)

今回は、大阪府東大阪市 布施駅近くのらららで満足水餃子セット、水餃子(3ケ)を食べました。

相変わらずの美味しいラーメンと水餃子で、今回も大満足のランチでした。

らららは、近鉄線布施駅から東へ徒歩約5分。

駅を出て、高架下の商店街を歩いて行くと到着です。

目印は大きな提灯と暖簾にかかれた。らららの文字。

らー麺 つけ麺の文字も目立っています。

それ以外にも、店頭のメニュー看板などに、ラーメンの写真もいろいろ貼ってあるのですぐに見つかります。

(2018/06 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

6/13からまぜそばが冷やしまぜそば 800円の提供に替わります。その間はまぜそばの提供はありません、ご注意を。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみ。

お店に入って右手に券売機があるので、まずは食券を購入します。

メニュー

味玉二星らーめん 800円
二星らーめん 700円

赤い二星らーめん 800円
二星つけめん 中 800円、大 900円、特大 1000円
まぜそば(平日限定) 950円
満足水餃子定食(ランチ限定) 880円

などなど

 

今回も、満足水餃子定食をポチッと!!

水餃子をもっと食べたいので、水餃子(3ケ)もポチッと。

空いている席に座ってお店の方に食券を手渡します。

テーブルの上の調味料は、手作りニボシフリカケ、あらびきコショー、一味、純米酢、特製玉子かけしょうゆ。(この画像は前回の来店時に撮ったものです。)

しばらくすると

満足水餃子セット+水餃子3ケのできあがり!!

二星らーめんのアップ(過ぎました…)

優しくまろやかな煮干しの良い香りが漂ってきます。

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープをごくっと

うま〜い!!!

しっかりとした魚介の香りと鶏豚骨のまろやかさ。
バランスの良い、優しい味わいかつまろやかで濃厚な味わい。

続いて麺をつるつるっと

うま〜い!!!

するするっと口の中に滑り込んでくる麺を噛むと、もっちりとした心地よい弾力。
もちろん風味も良し!!

そのままでもやわらかくて美味しいチャーシューですが、優しい味わいにちょっと変化をつけて、あらびきコショーをぱらぱらとふりかけて、ぱくっと

うま〜い!!!

優しい味わいと対象的なピリッとした刺激。
そして、チャーシューとスープのまろやかなうま味。

そして、水餃子です。

もっちもちの水餃子をぱくっと

うまい!!!

もっちもちの食感に程良いうまさの餡と、これまた優しい味わいの酢醤油。
こちらもバランスの良い味わいで、

すぐさまごはんを口の中へ

うま〜い!!!

水餃子とごはんの相乗効果でうまさ倍増です!!!

その後もおいしい麺を食べ進め

ラーメンののりをスープに浸して、ごはんに包んでぱくっと

うまい!!!

水餃子をぱくっと

チャーシューにあらびきコショーをふりかけてぱくっと

いや〜、美味しかったです。

お腹もいっぱいで大満足です。

ごちそうさまでした。


ららら

大阪府東大阪市長堂3-1-1-20 ポッポアベニュー1番館 (google map)
06-6789-7622
[月]
11:30-15:00
[水-日]
11:30-15:00
18:00-22:00
定休日:月曜夜, 火曜
Instagram
Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました