和食 たちばな グランフロント大阪「三元豚・ひれかつ定食」in 大阪 梅田 グランフロント大阪

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は大阪 梅田のグランフロント大阪にある、和食 たちばな グランフロント大阪三元豚・ひれかつ定食を食べました。

とんかつを食べて、ごはん・味噌汁・サラダのお代わり自由、明太子食べ放題、デザートの豆乳プリンが抜群にうまい!! という満足度の高いランチでした。

和食 たちばな グランフロント大阪は、グランフロント大阪 南館の7Fにあり、
JR大阪駅から北へ徒歩約7分。

連日の雨で、ランチは駅チカで済ませようと考えていると、グランフロントのレストラン街には行ったことがないことに気が付き、早速足を運ぶことに。

グランフロントのレストラン街は南館の7Fと8Fにあり、ぐるっと見て回りましたが、いろいろ美味しそうなお店があったので、近い内に食べ歩きたいと思います。

で、今回は、和食 たちばな グランフロント大阪でとんかつです。

決め手は、明太子食べ放題とごはんのお代わり自由をとんかつ定食で食べられる!!

これは素晴らしいことだと思います(笑)

店頭には明太子食べ放題のタペストリー看板に、様々なメニュー看板が並んでいます。

とんかつに牛カツ、和食の定食に

ローストビーフ丼や海鮮丼などがあります。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられ、お店の方の案内で空いている席へ。

席はテーブル席が多数あり、個室がたくさんある印象を受けました。

席に着き、メニューをチェック。

メニュー (2018/07)

三元豚・ロースかつ定食 1390円
三元豚・ひれかつ定食 1490円
ローストビーフ定食 1490円
牛かつ定食 1990円
ローストビーフ丼 1490円
釜揚げしらす丼セット 1290円
特選海鮮丼セット 1490円
うに・いくら・ローストビーフ丼 1990円
うな玉重セット 1990円(ハーフ)、3000円(1本)

とんかつ定食は、明太子食べ放題の他に、ごはん、味噌汁、サラダのお代わり自由。

他の定食に関しては聞いていないので、分かりません。

お刺身定食 1000円
天ぷら定食 1000円
紀州備長炭干し定食 1000円
大きなさばの煮つけ定食 1000円

上記4種の定食は、明太子食べ放題の他に、ざる豆腐、ごはん、味噌汁がお代わり自由です。

季節の楓御膳 2500円
たちばな「雅」御膳 2500円
お刺身海鮮御膳 1990円
海鮮ひつまぶし御膳 2300円

テーブルの上の調味料は、生醤油、塩、七味。

 

注文は、三元豚・ひれかつ定食!!

今回はひれかつのアップを撮り忘れました…

ひれかつは3枚あり、すりゴマととんかつソースでいただきます。
ドレッシングはサウザンドアイランドドレッシングです。

ごりごりごりとごまをすり

 

 

いただきます!!

 

 

では、ひれかつを

とんかつソースにつけて

うまい!!

カリッと揚がった衣はザクザクした食感で、香ばしさと噛み心地のどちらも良し!!
お肉はやわらかく、とんかつソースは甘口かな? ごまの香りとまろやかさがプラスされて、うまい!!

続いて、ごはんですが、明太子ですよね。

どんっ!!っとごはんの上に明太子を盛り

うまい!!!

明太子のなめらかな食感と、程良いピリ辛さとごはんの甘みの対比。

とんかつもパクパクと食べ進め

ごはんのお代わり!!

そして、明太子をどんっ!!

うまい!!!

最高ですね(笑)
ノーマークだった梅干しが、甘くて美味しかったです。

そして、デザートの豆乳ぷりん

うま〜い!!!

これ、めっちゃうまいです!!!
とろとろでなめらかな食感と、濃厚な豆乳のほろ甘さ。

うまい!!!

お持ち帰りできるなら買って帰りたいと思いました。
ちょっとした手土産にぴったりだと思うので、この豆乳プリンが、店頭かデパ地下などで販売していたら買います。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!


和食 たちばな グランフロント大阪
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 7F (google map)
050-5570-6344
11:00-23:00(L.O.22:00)
年中無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました