手打ちそば 石月「じゅん菜と南高梅の冷かけそば」in 大阪 梅田 グランフロント大阪

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は大阪 梅田 グランフロント大阪にある、手打ちそば 石月じゅん菜と南高梅の冷かけそばを食べました。

じゅん菜のつるつる感とキリッとした冷やしそば、夏にピッタリの美味しさです。

手打ちそば 石月はグランフロント大阪の7Fにあり、
JR大阪駅から北へ徒歩約7分。

シンプルな和風の外観に、メニュー看板などがズラーッと並んでいます。

夏にぴったりのメニューが載っている看板↓↓

どれも美味しそうですね〜。

全部食べてみたいです。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席へ着き、メニューをチェック。

メニュー (2018/07) (価格は全て税抜き価格)

揚げ茄子のつけ汁そば 1186円
オクラとろろぶっかけそば 1250円
じゅん菜と南高梅の冷かけそば 1186円

(価格は全て税抜き表示です)

豆富と叩き梅のつけ汁そば 1186円
穴子天おろしぶっかけそば 1713円
海老と季節野菜のおろし天せいろそば 1760円

親子丼とそばのセット 1297円
焼鳥丼とそばのセット 1482円
季節の石月御膳 2223円
天丼とそばのセット 1852円

レギュラーメニュー↓↓

テーブルの上には醤油と黒七味。

 

注文は、じゅん菜と南高梅の冷かけそば!!

つけ汁そばやぶっかけそばも美味しそうですが、今回は冷かけそばで。

アップで

じゅん菜と南高梅がたっぷり入っています。

それとつゆの中にかつおぶしも見えます。

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、冷たいつゆを

うま〜い!!

ひんやりとしたつゆに南高梅やかつおぶしの風味が合わさって、良い香りと味わいを楽しめます!!
じゅん菜も一緒に掬うと、ひんやりと美味しいつゆとつるつるの食感を楽しめます。
夏ですね〜。

大葉をどけると、後ろ側に大根おろしがありました。

薬味のねぎを載せて、しっかりとかき混ぜ…

うま〜い!!!

そばはしっかりとした歯応えと歯切れの良さで、良い噛み心地です。
そして、そばに絡むつゆと南高梅や大根おろしなどの薬味。
夏にぴったりなひんやりさっぱりすっきりな味わいです!!

これは箸が止まりません!!

うま〜い!!!

さっぱりとしたつゆと南高梅の甘酸っぱさの組み合わせはたまりませんね!!
大葉でそばを包んで食べると、大葉の風味でよりさっぱりとした味わいになり、こちらもうまい!!!
レンゲでじゅん菜を掬ってそばと一緒に食べると、じゅん菜のつるつるっとした食感がプラスされて、なんとも良い噛み心地です。
いや〜、ひんやりとしたおそばをいろいろな味わいで楽しめる夏の一品です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

手打ちそば 石月「牡蠣と芹のみぞれつけ汁そば」in 大阪 梅田 グランフロント大阪
今回は、大阪 梅田 グランフロント大阪にある手打ちそば 石月で牡蠣と芹のみぞれつけ汁そばを食べました。 牡蠣とおそば。合いますね〜。うまい!!! 新蕎麦の時期です ↓↓ 店頭のメニュー看板 ↓↓ 夜だったので、一品メニューも ↓↓ 早速店内...
手打ちそば 石月「豆腐と叩き梅のつけ汁そば」in 大阪 梅田 グランフロント大阪
今回は大阪 梅田 グランフロント大阪にある、手打ちそば 石月で豆腐と叩き梅のつけ汁そばを食べました。 そばつゆに豆腐と叩き梅を合わせて食べる、まろやかな美味しさと酸味を同時に楽しめる美味しいつけ汁そばでした。 (外観写真は前回撮ったものです...
手打ちそば 石月「揚げ茄子のつけ汁そば」in 大阪 梅田 グランフロント大阪
今回は大阪 梅田 グランフロント大阪にある、手打ちそば 石月で揚げ茄子のつけ汁そばを食べました。 前回食べたじゅん菜と南高梅の冷かけそばも美味しかったですが、今回のおそばも美味しかったです!! (外観写真は前回撮ったものです(2018/07...

手打ちそば 石月

大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 7F (google map)
06-6485-7571
11:00-23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休(グランフロント大阪に準ずる)

コメント

タイトルとURLをコピーしました