スポンサーリンク

シロマルベース 超特濃「シロマルベース 梅田店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田にある、一風堂 SHIROMARU-BASE 梅田店シロマルベース 超特濃を食べました。

定番の極細麺に、スープはしっかりと濃厚、けれどもクセは少なく飲みやすい、とても美味しくて食べやすい豚骨ラーメンでした。

IMG_0840

お店は、一風堂梅田店の2階にあり、JR大阪駅から東へ徒歩約7分。

店構えはシンプルでオシャレ。

暖簾を潜ると目の前に階段があり、2階へ上がると入り口があるので扉を明けて店内へ。

お店の方の元気な挨拶に迎えられ、空いているに座ります。
席はカウンター席のみので、奥に細長い造りになっています

カウンター上にメニュー、オーダーシートとペンがあるので、

IMG_0824

IMG_0828

IMG_0827

自分の好みを丸で囲んでいきます。

IMG_2790

注文は超特濃、麺硬めで!!
スープは濃、特濃、超特濃の中から選べて、僕は超特濃が大好きです。

カウンターの上にはにんにく、紅しょうが、ごまなどの味変アイテム。

IMG_2791

極細麺なので待ち時間もさほど無く、超特濃ラーメンのできあがり。

IMG_2793

具材はシンプルにチャーシューとネギ。

IMG_2796

良いビジュアルです。

では、いただきます!!

麺は極細でややしっとりした食感、とんこつラーメンといえばこの麺ですね。
うまいです。

超特濃という名前ですが、ズバ抜けて濃い!!という感じではなく、いろいろなお店を食べ歩いている僕からすると、しっかりと濃い。という感じです。

奇を衒わず長年食べ慣れている味で飽きのこない味は、やっぱり美味しいです。

豚骨ラーメンは大好きなので、定期的に通っています。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

シロマルベース 梅田店(その3) / SPEC!AL盛り 超特濃
今日も梅田で食べられるおいしいとんこつラーメンを食べにシロマルベース 梅田店にやって来ました。 シロマルベース 梅田店はJR大阪駅から徒歩約7分。大阪駅・梅田駅から新御堂筋へ都島通沿いに歩いてくと博多 一風堂 梅田店があります...
シロマルベース 梅田店「中洲ブラック」〜見た目は真っ黒、味はあっさりまろやか鶏ガラ醤油、うまい!!〜
今回は大阪 梅田のシロマルベース 梅田店でラーメンです。 シロマルベース 梅田店はJR大阪駅から東へ徒歩約7分。 阪急メンズ館の東、HEP Fiveの南側です。 目印は1階の一風堂 ...
一風堂「一風堂 からか麺」in 大阪 梅田
今回は大阪 梅田の一風堂 梅田店で一風堂からか麺を食べました。 担々麺とは一味違う、豚骨スーブベースの辛味噌入りラーメン。 美味しかったです!! 一風堂 梅田店はJR大阪駅から東へ徒...
大阪 梅田「一風堂」赤丸新味
今回は一風堂 梅田店で赤丸新味を食べました。前半はオーソドックスなとんこつラーメン、後半は辛みそをスープに溶かし、スパイシーなとんこつラーメンを味わいます。コリコリのきくらげとシャキシャキのもやしの食感も良し!!

シロマルベース 梅田店

大阪府大阪市北区角田町6-7 一風堂梅田店 2F (google map)
06-6363-2314
[月-木, 日, 祝]
11:00-翌03:00
[金, 土]
11:00-翌04:00
年中無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました