辛口炙り肉ソバ ひるドラ 鶴橋店「冷やし肉そば」in 大阪 鶴橋

大阪 (グルメ)

 

今回は、大阪 鶴橋駅近くにある、辛口炙り肉ソバひるドラ 鶴橋店冷やし肉そばを食べました。

さっぱりしているのに辛いくてうまい!!冷やしラーメンでした。

辛口炙り肉ソバ ひるドラ 鶴橋店は、鶴橋駅から徒歩約1分。
改札を出て、千日前通へ出たら通り沿いにお店があります。

目印は真っ赤な壁と、店の名前とラーメンの写真が載った大きな看板。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

座席はカウンター席のみで、空いている席に座り、メニューをチェック。

メニュー

醤油 780円 大盛り 880円
味噌 850円 大盛り 950円

辛さ レベル5〜7 +100円、レベル8〜10 +200円

トッピング

炙り豚めし 350円
炙り豚玉めし 400円

平日11:00-15:00は50円引き!!

夏季限定
〜辛さが選べる〜冷やし肉そば 850円

テーブルの上にはお箸、レンゲ、山椒、こしょう、にんにく、髪留め、紙エプロン。

注文は、冷やし肉そば!!

辛さは標準のレベル2。鶏の唐揚げも1個トッピング。

アップで

赤いですね〜。

 

 

いただきます!!

 

 

まずは真っ赤なスープを

うまい!!!

スープを飲んだ瞬間はさっぱりとした爽やかさを感じますが、すぐに口の中がピリピリとした刺激に襲われます。
さっぱり感があるからなのか、軽やかな辛さに感じます。

そして、唐揚げを

揚げたてなので、先に

パクっと

うまい!!!

熱々でカリッとジューシーです!!
形や大きさが某コンビニの商品を思い出させます…

では、麺を

うま〜い!!!

暑い夏に冷たいラーメン、しかもさっぱりとした味わいと辛さを兼ね備えた刺激的な味わい。
最高ですね(笑)

チャーシューはやわらかくてうまい!!

豚バラ肉も入っています。

ネギがたっぷりと入っていて、シャキシャキと良い歯応えです!!

後半は、リンゴ酢を追加して

うま〜い!!!

よりさっぱり感が増して、食べやすくなりました。
その後に来る辛さは相変わらず刺激的です(笑)

もう唇から喉までヒリヒリしていますが、ついついスープを飲んでしまいます。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

大阪 鶴橋「辛口炙り肉ソバ ひるドラ」醤油
今回は大阪 鶴橋にある、辛口炙り肉ソバ ひるドラでラーメンです。 お店は鶴橋駅から徒歩約1分。 駅から千日前通に出たらすぐ目の前です。 大きなラーメンの写真入りの看板が目立っているので、すぐに見つかりました。 店内へ入ると、お店の方の爽やか...
大阪 鶴橋「辛口炙り肉ソバ ひるドラ 鶴橋店」味噌
今回は大阪 鶴橋の辛口炙り肉ソバ ひるドラ 鶴橋店でラーメン(味噌)を食べました。 お店は鶴橋駅から徒歩1分。 近いですね〜。 改札を出て、千日前通へ出たら通沿いにお店が。 早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。 座席...

辛口肉ソバ ひるドラ 鶴橋店

大阪府大阪市天王寺区舟橋町18-3 (google map)
06-6777-8330
11:00-20:00
無休
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました