丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店「タル鶏天ぶっかけ」in 大阪 梅田

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪 梅田の大阪駅前第4ビル B1Fにある、丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店でタル鶏天ぶっかけを食べました。

鶏天+タルタルソース。

ごはんで良いんじゃないの? と、正直思っていましたが、以外に合います(笑)

丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店は、2018年の02月に開店。

目印は店頭のメニュー看板。

(2018/06 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

メニュー

釜揚げうどん 290円
かけうどん 290円
釜玉うどん 350円
明太釜玉うどん 420円
カレーうどん 490円
とろ玉うどん 420円
とろろ醤油うどん 380円
おろし醤油うどん 380円
ざるうどん 290円
ぶっかけうどん 290円
きつねうどん 420円

今月のおすすめうどん(ぶっかけうどん)
A おむすびと天ぷら各1個 620円
B 天ぷら2個 630円
C 本日の丼 800円

などなど

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

いつものようにトレイを手に持ち、うどんを注文。

今回の注文は

期間限定のタル鶏天ぶっかけ!!

並、冷で。

期間限定商品は、タル鶏天ぶっかけ以外にも、牛とろ玉うどん牛とろろうどんがあります。

その他にも、

おにぎり

いなり100円、梅、こんぶ、辛子高菜130円、鮭、明太子140円

天ぷら

野菜かき揚げ130円、いか天120円、えび天150円、かしわ天140円、ちくわ天120円、れんこん天110円、かぼちゃ天100円、さつまいも天100円、厚切りハムカツ190円、ウインナー天130円、鶏天80円。

うどんを受け取り、レジで精算したら空いている席へ。

テーブルの上の調味料はだししょうゆ、だしソース、七味、やきしお。

いろいろ種類があるのは嬉しいです。

ねぎや天かすなどもセルフサービスであります。

タル鶏天ぶっかけ!!

アップで

タルタルソースの上にゆずが盛られています。

いただきます!!

タルタルソースをたっぷり載せた鶏天を

パクッと

うまい!!

衣がカリッと揚がった熱々の鶏天にタルタルソース。

うまいに決まっています(笑)

タルタルソースの味付けはあっさりとしていて、ゆずの香りも楽しめます。

もう一個

パクッと

うまい!!

衣のカリカリ具合が良いですね〜。

では、うどんを

最初はタルタルソースをあまり絡めずに

ずるずるっと

うまい!!

今回のうどんは結構硬めで、しっかりとした歯応えです。

弾力はあまり感じられず、剛麺。という感じ。

続いて、タルタルソースをうどんにしっかりと絡めて

ずるずるっと

おっ、うまい(笑)

以外に合います(笑)

さっぱり醤油味のぶっかけのつゆとこってりのタルタルソースが絡み合って、ちょっと不思議な味わいに。

ごはんとうどん、どちらの組み合わせが良い? と聞かれたら、そりゃ、ごはんですけど、メニューにあれば、タル鶏天ぶっかけはたまに食べたくなる味です。

期間限定なので、来年再来年に見かけたら、また食べたくなると思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

今回は大阪 梅田の丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店できつねうどんを食べました。 梅田に丸亀製麺がオープンです。 早速...
今回は丸亀製麺で鴨ねぎうどんを食べました。 2月7・8・9日の3日間、夜6時から半額で販売中!! ということで、...
今回は丸亀製麺で鴨カレー南蛮を食べました。 先日、丸亀製麺で鴨ねぎうどんを食べましたが、路面店限定で鴨カレー南蛮を販売...
今回も、前回のはなまるうどんの釜あげに続いて、 連食で丸亀製麺の釜揚げうどんを食べに来ました。 ...
今回ははなまるうどんと丸亀製麺のざるを食べ比べた感想です。 まず、見た目から はなまるうどん↓↓ 丸亀製麺...

丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F (google map)

06-6347-7475

11:00-22:00 (L.O.21:30)

HP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク