渡邊カリー「ベジビーフカレー、ビフカツ」in 大阪 梅田

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は大阪 梅田にある、渡邊カリー (渡邊咖喱)夏期限定のベジビーフカリー、ビフカツを食べました。

サクッと揚がったビフカツにぷるんとやわらかな牛肉の入ったベジビーフカリー、パクチーとピンクペッパーのさやわかなアクセント、美味しかった〜。

渡邊カリー(渡邊咖喱)はJR大阪駅から南へ徒歩約8分。

お店はビルの3Fにあり、目印はビルの入口に置かれたメニュー看板など↓↓

エレベータで3Fまで上がると、右手にお店の入り口があります。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

店内はおしゃれで落ち着いた感じの喫茶店。という雰囲気です。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いてる席に着き、メニューをチェック。

メニュー (2018/08)

チキンカリー 850円
羊のドライキーマ 850円
ポパイキーマ 950円
黒咖喱 1000円
元祖渡邊カリー 1150円
スパイスとんかつカリー 1150円
プレミアムとんかつカリー 1650円

などなど

夏期限定メニュー

ベジビーフカリー 1300円
ビジビーフキーマカリー 1300円
トッピング:ビフカツ 1200円

ドリンクメニュー

注文は、ベジビーフカリー、ビフカツ!!

うわ〜!! めっちゃ豪華です!!

真上から

アップで

ピンク色のつぶつぶの実はバラ科のピンクペッパーです。

そして、ビフカツ

中がほんのりと赤く、良い色です!!

 

 

いただきます!!

 

 

まずはビフカツを

うま〜い!!!

サクッと香ばしく揚がった衣、しっとりとやわらかな牛肉に歯が沈む噛み心地、そして肉のうま味。
これはうまい!!
カレーはサラサラしたタイプで、あっさりとまとまった味わいにふわっとまろやかなスパイスが香り、とても食べやすいです。
もちろん、うまい!

続いて、ベジビーフカリーを

うま〜い!!!

こちらの牛肉はぷるんるんでとてもやわらか!!
幸せを感じられる食感です(笑)
野菜も食べやすい大きさにカットされていて良い食感で、パクチーも良いアクセントになっています。

ピンクペッパーも一緒に

うま〜い!!!

ピンクペッパーのプチプチと弾ける心地よい食感に、程良い爽やかな風味。
パクチーに負けず劣らずの良い仕事してます(笑)

当然スプーンは止まらず

うま〜い!!!

うま〜い!!!

これだけ肉肉肉を食べたのに、全体的にあっさりとした味わいのカレー、パクチーとピンクペッパーの爽やかさで、食後に胃の重たさを感じません。

いや〜、美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

渡邊カリー「スパイスとんかつカリー」〜大阪 梅田 北新地 カリッと肉厚トンカツ&パクチー載せスパイシーカリー、うまい!!〜
今回は、久々に大阪 梅田 北新地の渡邊カリーでカレーです。 渡邊カリーは、JR東西線北新地駅からすぐ、JR大阪駅からだと徒歩約9分。 桜橋交差点を南へ歩いて1つ目の信号を西へ曲がるとすぐです。 お店は3階なので、看板が目印です↓↓ このビル...
渡邊カリー「チキンカリー」 〜大阪 北新地で食べる、軽やかで後を引く美味しいカリー〜
今回は4月4日に開店した、北新地の渡邊カリーでチキンカリーを食べました。 渡邊カリーは、JR東西線北新地駅からならすぐ、JR大阪駅からだと徒歩約9分の場所で営業しています。 桜橋交差点を南へ歩いて1つ目の信号を西へ曲がるとすぐです。 お店は...

渡邊カリー (渡邊咖喱)
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-5 第1シンコウビル 3F (google map)
06-6346-3338
[月-金]
11:30-14:30
18:00-21:00
[日,祝]
11:30-16:00
定休日:土
Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました