スポンサーリンク

香りの良い程良くピリ辛な麻婆豆腐にデザートとジャスミン茶でほっこり。「北新地 中国料理 星華」in 北新地梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある北新地 中国料理 星華麻婆豆腐(辛)を食べました。

香りの良い、程良くピリ辛な麻婆豆腐にごはんのおかわり自由、〆はデザートとジャスミン茶でほっこり。今回も良いランチでした。

お店は北新地エリアにあり、JR大阪駅から南へ徒歩約10分。

お店は地下1階にあるので、目印は通りに置かれたメニュー看板になります。

この日の日替りランチは麻婆豆腐(辛)。

良いですね〜。

ということで、早速階段を下りて

暖簾を潜り店内へ。

店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はテーブル席が多数あり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニューは日替わりランチ 1000円

基本おまかせのランチコースが2種類、3000円と4500円のコースがあります。

日替わりの内容は、食べログFacebookぐるなびでチェックできます。

 

席に着くと、ポットにたっぷり入ったジャスミン茶が提供されます。

これが嬉しいです。

 

注文は、日替わりランチ!!

上から

アップで

麻婆豆腐以外にも、サラダと一品料理、スープ、〆にミニデザートと品数豊富なのも嬉しいです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは麻婆豆腐から

うまい!!!

香りが良いですね〜。
香辛料の良い香りと、程良いピリ辛な刺激が口の中に広がります。

 

すかさずごはんをぱくっと

うまい!!

ごはんは硬めで、しっかりとした噛み心地です。

 

もう少し刺激が欲しいので、山椒を追加します。

では

うまい!!!

山椒を加えると、スーッと爽やかな香りと、ピリッとした刺激が増しました。
香りと辛さが麻婆豆腐に加わり、さらに美味しく感じます。

 

イカにはマスタードソースが

サラダにはバジルソースがかかっています。

どちらも、もちろんうまいです!!

 

ザーサイもあるので、さらにごはんが進みます。

スープはライムの輪切りが入っていて、独特の爽やかさがあります。

パクパクと食べ進めていると、気が付けば茶碗の中身は空に。

当然ごはんはおかわり。

なのですが、お店の方が、茶碗が空になるタイミングでおかわりいかがですか?と声をかけてくれます。

こういう一声が、ちょっと嬉しいです(笑)

ごはんをおかわりしたら、麻婆豆腐(辛)をパクパク

ごはんもパクパク食べ進め

〆のデザートは、マンゴープリンです。

しっかりとした甘さのマンゴープリン。美味しいです。

そして、ジャスミン茶でほっこり。

いろいろ楽しめて、デザートとジャスミン茶で〆る。

良いランチですね〜。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

やわらなか豚の角煮をさっぱりとした梅肉ソースで。「豚バラの角煮 梅肉風味@北新地 中国料理 星華」in 大阪 梅田
今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある中国料理 星華で豚バラの角煮 梅肉風味を食べました。 こってりしつつさっぱりな梅肉ソースで食べる、噛むと繊維状に崩れるやわらかな角煮は、おかわり必至です。 お店は北新地にあり、JR...

北新地 中国料理 星華

大阪府大阪市北区堂島1-3-39 第2二葉ビル B1F (google map)
050-5868-3972
[月-土]
11:30-14:30 (L.O.13:30)
17:30-22:30 (L.O.21:00)
定休日:日曜日, 祝日

↓↓日替わりメニューの告知が載っています
Facebook
食べログ
ぐるなび

コメント

タイトルとURLをコピーしました