スポンサーリンク

丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店「うま辛坦々うどん」in 大阪 梅田

今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第4ビルにある、丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店うま辛坦々うどんを食べました。

梅田には大阪駅前第4ビル店と梅田店(ドン・キホーテ梅田本店の目の前)の2店舗が出店し、丸亀製麺を食べに行きやすくなりました。

今回食べに行った丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店はJR大阪駅から南へ徒歩約6分。

目印は店名が明るく光る看板と、店頭のメニュー看板↓↓

メニュー (2018/10)

釜揚げうどん 290円
かけうどん 290円
釜玉うどん 350円
明太釜玉うどん 420円
カレーうどん 490円
とろ玉うどん 420円
とろろ醤油うどん 380円
おろし醤油うどん 380円
ざるうどん 290円
ぶっかけうどん 290円
きつねうどん 420円

そして、期間限定商品

うま辛坦々うどん 650円
牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけ 640円

早速店内へ入り、いつものようにトレイを手に持ち、うどんを注文。

注文は、うま辛坦々うどん!!

サイズは並で。

注文後、お店の方がテキパキとうま辛坦々うどんを盛り付けて、できあがりです。

早い!!

その後はレジに移動するまでに、おにぎりや天ぷらを選びます。

まぁ、今回は何も選ばないのですが…

会計を済ませ、グラスにお冷を入れたら空いている席を探して席に着きます。

真上から

アップで

ミンチ肉の上にかかっているのはかつおの粉です。

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープを

うまい!!!

濃すぎず薄すぎず、良い塩梅の濃厚な味わいのスープ。良いですね〜。
辛さは思ったほど辛くはなく、ごまのまろやかさかな? コクまろクリーミーな食感で、口当たりの良い飲みやすいスープに仕上がっています。

では、うどんを

うまい!!

硬めの食感で、しっかりと締まった印象の歯応えです。

つるつるっとどんを食べ進め

スープを

うまい!!!

ミンチ肉を崩した後は、ミンチ肉の上にかけられたかつおの粉がスープに溶け込み、うま味がより強くなっています。
まろやかクリーミーな坦々スープ。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店「きつねうどん いなり」in 大阪 梅田
今回は大阪 梅田の丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店できつねうどんを食べました。 梅田に丸亀製麺がオープンです。 早速食べに行きました。 大阪駅前第4ビル店は、2018年02月13日に開店...
丸亀製麺「鴨ねぎうどん 半額カモン!夜なきうどん」
今回は丸亀製麺で鴨ねぎうどんを食べました。 2月7・8・9日の3日間、夜6時から半額で販売中!! ということで、早速食べに行きました!! まずは、店頭のメニュー看板↓↓ (2018/0...
丸亀製麺「鴨カレー南蛮」
今回は丸亀製麺で鴨カレー南蛮を食べました。 先日、丸亀製麺で鴨ねぎうどんを食べましたが、路面店限定で鴨カレー南蛮を販売していることを知り、 絶対うまいやん!! ということで、早速食べに来ました。 ...
丸亀製麺「釜揚げうどん・かしわ天・さつまいも天」
今回も、前回のはなまるうどんの釜あげに続いて、 連食で丸亀製麺の釜揚げうどんを食べに来ました。 早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。 店内のメニュー...
はなまるうどん・丸亀製麺 食べくらべ「ざる編」
今回ははなまるうどんと丸亀製麺のざるを食べ比べた感想です。 まず、見た目から はなまるうどん↓↓ 丸亀製麺↓↓ うどんの盛り方ははなまるうどんのほうが綺麗に盛られています。 ...

丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F (google map)
06-6347-7475
11:00-22:00 (L.O.21:30)
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました