スポンサーリンク

「季節のつけ麺 さば味噌@神虎 大阪駅前ビル店」in 大阪駅前第4ビル 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第4ビルにある、神虎 大阪駅前ビル店季節のつけ麺 さば味噌を食べました。

お店は大阪駅前第4ビルの地下1階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約7分。

目印はいろいろなメニュー看板類です。

ランチタイム限定の昼特チャーハンの説明文もクスッっと笑えて面白いですが、その後ろの季節のつけ麺。

素晴らしい(笑)

今日のランチはこれに決定です。

 

お店の入り口横に券売機があるので、まずは食券を購入します。

すぐ横にメニューも貼ってあります。(クリックで拡大)

メニュー (2019/10)

神虎らーめん 790円
黒虎らーめん 790円
赤とららーめん 790円
つけ麺850円

などなど

 

つけ麺をポチッと!!

 

食券を購入したら、店内へ。

店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に着き、食券を手渡した際につけ麺の量(並か大)を尋ねられ、大を選びました。

 

テーブルの上には黒七味、コショウなどの味変アイテムと、

紅生姜、ニラ唐辛子、高菜など、いろいろあります。

しばらくすると、

季節のつけ麺 さば味噌のできあがり!!

上から

アップで

さらにアップ

つけ汁のアップ

つけ麺のボリュームはバッチリ!!
麺の上には大葉、チャーシュー、たけのこ、ねぎ。レンゲの中にはトマトソース。
つけ汁からはさば味噌の良い香りが漂ってきて、食欲をそそります(笑)

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはトマトソースをちょっと味見してみます。

うまい!!

軽やかで爽やかな酸味と香りの、とてもイタリアンな味わいです。
さば味噌味のつけ汁に投入した後の味が全く想像できません(笑)

 

まずはそのままの状態のつけ汁に、麺を潜らせつるつるっと

うまい!!!

麺がもっちもちで、とても良い食感です!!
中太麺なので、一般的なつけ麺の極太麺ならではの弾力と噛み心地ではなく、もちもちのびのびのグミ系食感の、心地良い噛み応えが楽しめます。
麺の風味も良く、つけ汁はさば味噌のコク+まろやかな豚骨スープの、クリーミーでこくまろなさば味噌スープに仕上がっていて、とても美味しいです。

たけのこのポリポリ食感を楽しみ

香ばしい炙りチャーシューも楽しみ

後半はトマトソースを投入。

どんな味になるのでしょうか?

では、つるつるっと

うまい!!!

さば味噌の味がしっかりとしているので、味のほうはトマトソースを投入する前とそれ程変わりはありません。
もぐもぐと麺を咀嚼していると、時々ふわっと爽やかなトマトソースの風味が口の中に広がるのが面白いです。

麺を大葉で巻いて、さらに爽やかな味わいを楽しみます。

そして、麺を平らげたら、

スープ割りです。

では、

うまい!!!

豚骨スープでさらにまろやかで飲みやすくなったさば味噌味のスープ。
うまいに決まっていますね(笑)

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


神虎 大阪駅前ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F (google map)
050-5589-0249
11:00-23:00
定休日:12/31-01/02
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました