旬家 和しん「さわらのふらい タルタルソース」in 大阪 梅田

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田にある旬家 和しんさわらのふらい タルタルソースを食べました。

いや〜、落ち着いた良い雰囲気の中で食べる、あつあつサクッとふわっと美味しいさわらのふらい。
美味しかった〜!!

旬家 和しんは、JR大阪駅から南へ徒歩約10分。
堂島1交差点を西へ少し歩いた先にあります。

お店は細い通路を奥に入ったところにあるので、目印は柱に貼り付けられたメニュー表↓↓

細い路地を奥へ歩いていくと、暖簾の掛かったお店が旬家 和しんです。

早速店内へ入ると、お店の方明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に着き、メニューをチェック。

メニュー

たかなちりめんのせいろ蒸しごはん 900円
もち豚のたれ焼き おはタマ生玉子 950円
さわらのふらい タルタルソース 950円
あぶりかつをのどんぶり ピリ辛胡麻醤油がけ 1000円
黒毛和牛のすき鍋 おはタマ生玉子 1000円

テーブルの上には金胡麻とかつおのふりかけ

可愛らしい湯呑です。

店内の雰囲気も落ち着いた雰囲気で良いですね〜。

 

注文は、さわらのふらい タルタルソース!!

さわらのふらいもたっぷりありますし、サラダもたっぷり、小鉢も2皿とボリュームたっぷりです。

さわらのふらいのアップ

カラッと揚がっていて美味しそうですね〜。

 

 

いただきます!!

 

 

まずはさわらのふらいをそのまま

うま〜い!!!

衣はサクッといい食感で、さわらは身も厚くてあつあつでふわっとしていてこちらも良い食感、とても美味しいです!!

すかさずつやつやのごはんを

うま〜い!!!

さわらのふらいと合うな〜。
とにかく美味しいです(笑)

お次はタルタルソースをつけて

うま〜い!!!

あっさりとしていて、ふわっと酸味の効いた美味しいタルタルソースです。
良いですね〜、合いますね〜、美味しいですね〜(笑)

これも、すかさずごはんを

うま〜い!!!

小鉢のだいこんを

うま〜い!!!

だいこんはしっとりとやわらかく、出汁も美味しいですね〜。
まろやかさが染みるうま味です。

サラダは葉ものとキャベツの千切りがたっぷり。

瑞々しくて美味しいです!!

金胡麻とかつおのふりかけも

パラパラと

うま〜い!!!

ごはんのうま味とふりかけのうま味が丁度良い塩梅で混じり合います。
しかも、あっさりとしているので、これはいくら食べても飽きが来ないはず。
ごはんが消えるふりかけですね。

さらわのふらいとごはんを食べ進め

当然ごはんはおかわりして、最後の一口をふりかけで〆ます。

うま〜い!!!

いや〜、大満足のランチでした!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!


旬家 和しん

大阪府大阪市北区堂島2-1-27 桜橋千代田ビル1F (google map)
06-4799-0840
[月-金]
11:30-14:00
[月-土]
18:00-24:00 (L.O.22:30)
定休日:日曜日, 祝日の月曜

コメント

タイトルとURLをコピーしました