和食家 こきづ「週替り定食」in 大阪 梅田 北新地

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは大阪 梅田 北新地にある、和食家 こきづ週替り定食 (海老と舞茸の天ぷら、さんま玉子とじ)を食べました。

天ぷらとさんまの玉子とじ、どちらも美味しくてごはんに合う!!
ので、ごはんをお代わりしてがっつり食べました。

和食家 こきづは、JR大阪駅から南へ徒歩約9分。

お店は2階にあるので、目印はメニュー看板↓↓

メニュー看板のそばにある階段を上がって行くと、お店の看板と入り口が

早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席と座敷があり、空いている席に座り、メニューをチェック。

週替り定食のメイン2品は、海老と舞茸天ぷら、さんま玉子とじ。

メニュー

週替り定食 1000円
ローストビーフ膳 1000円
こきず御膳 2000円

注文は、週替り定食!!

真上から

海老と舞茸の天ぷら

さんまの玉子とじ

 

 

いただきます!!

 

 

では、さんま玉子とじから

うまい!!!

さんま、玉子とじ、たまねぎ、ごぼう、どれもうまい!!
さんまとだし汁はもちろん美味しいのですが、たまねぎとごぼうのそれぞれのシャキシャキ食感のコラボも良いですね〜。
さんまの美味しい食べ方をまた1つ知りました。

もちろんごはんに合います

うまい!!!

お次は舞茸の天ぷらを

うまい!!!

サクッと軽やかな衣にふわっと良い食感と舞茸のうま味。

美味しいです!!

続いて海老の天ぷらを

うまい!!!

こちらも衣が軽やかサクッと、海老はぷりっと良い食感です。

お味噌汁は豚汁でした

うまい!!!

具だくさんで小さくさいの目切りされたこんにゃくも入っていて、言うことなしの美味しい豚汁です。

茄子もうまい!!

写真はありませんが、もずくは酸味が抑えられてさっぱりとしていて美味しかったです!!

どれもごはんが進むおかずなので、ごはんをお代わりします。

この後も、さんまの玉子とじと天ぷらを美味しいごはんと共に楽しみ、完食です。

いや〜、美味しかったです。
ごちそうさまでした!!


和食家 こきづ

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-12 フォーシーズンフロント 2F (google map)
06-6346-0085
[月-金]
11:30-14:00 (L.O.13:30)
17:30-翌02:00 (L.O.01:45)
[土]
17:30-22:00 (L.O.21:45)
定休日:日曜日,祝日
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました