スポンサーリンク

祭太鼓 阪急三番街店「2個玉子カツ丼 (並ロースダブル)」in 大阪 梅田

 

今回は大阪 梅田、阪急三番街の祭太鼓 阪急三番街店でカツ丼を食べました。

 

 

お店は阪急梅田駅のB2Fのレストランフロア。

分かりやすいです。

現在、B2Fの北館は春にリニューアルオープンに向けて全面工事中でした。

どんなお店が出店するのか楽しみです。

 

 

お店の外観は、壁一面のメニュー。

しかも、電飾看板になっています。

これは目立っています!!

 

店頭に空席待ちのお客さん用の椅子があり、既に座っている人が居たので最後尾に座ります。

 

座ってしばらくすると、お店の方がメニューを持って来てくれます。

(2018/01 クリックで別タブで拡大)

1,お肉は並ロースの他に、特ロース、ヘレがあります。

2,かつの枚数を選びます。シングル or ダブル。

3.定食かセットを選びます。丼ぶり単品もOK。

 

カツ丼の種類は

新定番、トマト、味噌、変わり親子丼…

 

 

御膳、本格、大根おろし、和風カレー。

 

 

メニューを見ていると、お店の方が注文を聞きに来ます。

 

いろいろ目移りしますが、やっぱりかつ丼かな。

そして、この時はかつ丼の写真ばかり見ていて、カツが玉子とじで隠れていて少し小さく見えていたのと、ダブルにしても1000円以下なので、

2個玉子かつ丼の並ロースダブルを注文!!

 

(今、このブログの記事を書きながらメニューに載っている他のかつ丼を見ていますが、結構カツは大きいですよね。)

 

 

注文後しばらくするとお店の方に案内され、空いている席へ。

 

座席はカウンター席とテーブル席があります。

テーブルの上はこんな感じです↓↓

 

席に着いた後、もうしばらくすると

 

 

2個玉子かつ丼、並ロースダブルのできあがり!!

 

 

カツと玉子とじは別皿に盛られて登場。

 

 

別々に食べるのも良いんですが、やっぱりかつ丼を食べたいのでごはんの上へ。

 

 

想像以上にカツが大きくて、丼ぶりからこぼれそうになりました(笑)

 

斜めから撮ると分かりますが、カツが重なっています。

 

上に見えているカツだけでシングルの量です。

シングルだけでもなかなかのボリュームです。

 

 

 

 

では

いただきます!!

 

 

 

まずは、カツを

 

パクッと

 

うまい!!

肉質も柔らかく、出汁もしっかりと染みています。

出汁は甘口で、牛丼チェーン店で言うところのつゆだくの量入っています。

 

 

続いてカツとごはんを

 

パクッと

 

うまい!!

もう味の方は分かっているので説明は無しです。

細長いレンゲは、切り分けられたカツを1つずつ掬いやすくて良いですね。

 

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


祭太鼓 阪急三番街店

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 南館 B2F (google map)

06-6373-3325

11:00-22:00 (L.O. 21:30)

定休日:阪急三番街に準ずる

HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました