スポンサーリンク

美味しいおかずをいろいろ楽しめて満足度の高い、週替り定食「和食家 こきづ」in 北新地 梅田 大阪

今回のランチは大阪の梅田 北新地にある、和食家 こきづ週替り定食 (蓮根エビ挟み揚げ、牛しゃぶと丸茄子カレーあん)を食べました。

いや〜、美味しかったです。蓮根エビ挟み揚げ、牛しゃぶと丸茄子カレーあん、どちらもとても美味しく、ごはんの進むおかずで、味、ボリュームともに大満足のランチでした。

お店は北新地エリアにあり、JR大阪駅から南へ徒歩約9分。

お店は2階にあるので、目印は階段の手前に置かれたメニュー看板になります。

階段を上がって行くと、目の前にお店の入り口があります。

早速暖簾を潜り、店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席(座敷)があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/09)

週替り定食 1000円
ローストビーフ膳 1000円
こきづ ランチコース 3000円

などなど

週替り定食の内容は、蓮根エビ挟み揚げ、牛しゃぶと丸茄子カレーあん。

良いですね〜。

ということで

注文は、週替り定食!!

上から

素晴らしい眺めです!!

目で美味しさを味わえますね。

では

 

 

いただきます!!

 

 

蓮根エビ挟み揚げから

うま〜い!!!

蓮根のシャキッとした食感に大葉の爽やかな風味、さらにエビの食感と風味まで楽しめます。
天つゆではなく塩で食べるので、味わいがキリッと引き締まり、またさらに美味しく感じます。
これはうまいに決まっています(笑)

すかさずごはんを

うま〜い!!!

やわめでもちっとした弾力のある、良い噛み心地の美味しいごはんです。

 

牛しゃぶと丸茄子カレーあんを

うま〜い!!!

うわ〜、これでカレーうどんをめっちゃ食べたいです!!
カレーのうま味とだしのうま味、両方のうま味をしっかりと味わえる、とても美味しい牛しゃぶと丸茄子カレーあんです。
辛さは、辛さ控えめの中辛くらいです。舌が軽くピリッと刺激を感じる程度なので、カレーあんのうま味を十二分に味わうことができます。

丸茄子はやわらかくて食感が良く、美味しいです!!

ししとうもうまい!!

 

とても美味しいおかずでごはんが進むので、おかわりは大盛りで。

では、後半戦です。

カレーあんの牛しゃぶとねぎ

丸茄子

春雨サラダはわさびかな? 爽やかな香りが良く、美味しいです。

マカロニサラダももちろん美味しいです。

漬物も食感が良く、ますますごはんが進みます。

ごはんをパクパク

はさみ揚げもほんと美味しいです!!

カレーあんも最後の一口まで、しっかりと味わい。

完食です。

いや〜、美味しかったです。

美味しいおかずを2皿、小鉢も2皿、それにお味噌汁と漬物。
とてもバランスが良く、満足度の高い和食ランチだと思います。

ごちそうさまでした。


和食家 こきづ

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-12 フォーシーズンフロント 2F (google map)
06-6346-0085
[月-金]
11:30-14:00 (L.O.13:30)
17:30-翌02:00 (L.O.翌01:45)
[土]
17:30-22:00 (L.O.21:45)
定休日:日曜日, 祝日
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました