天ぷらチャンピオン「海老フライ定食」in 大阪 福島

大阪 (グルメ)

今回のランチは、大阪 福島駅近くにある天ぷらチャンピオン海老フライ定食を食べました。

大きな海老フライをたっぷりのタルタルソースで頬張る、幸せな時間を堪能しました(笑)

天ぷらチャンピオンは、新福島駅から北へ徒歩約1分。
福島駅からは南へ徒歩約4分。

外観はとてもシンプルですっきりとしています。

目印は表に置かれたメニュー看板。↓↓

ランチは海老フライ定食 1300円のみ。(2018/11)

早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧でキリッとした挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座ります。
カウンター席の後ろの通路は広く、ゆったりとしたスペース感があり、外観と同じく店内もシンプルで良い雰囲気です。

メニューは海老フライ定食のみなので、黙って座っていれば海老フライ定食が出てきます。

テーブルの上にはナイフとフォーク、お茶、ドレッシング。
飲み物がお茶なのが嬉しいです。

しばらくすると、

海老フライ定食のできあがり!!

ごはん、サラダ、タルタルソースのお代わり自由。

海老フライがほんとにでかい!!!
タルタルソースもたっぷりでサラダも山盛り!!
器も綺麗ですね〜。
素晴らしい!!

真上から

アップで

10cm定規を出して

やっぱりでかい!!

 

 

いただきます!!

 

 

既にテンションは上がっていますが、たっぷりのタルタルソースを海老フライの載せることで、さらにテンションが上ります(笑)

大きな塊はアボガドかな?

では!! パクっと

うま〜い!!!

サクッとカラッと揚がった衣に、ふんわりとやわらかな身の海老フライ。
そこにたっぷりのまろやかな味わいのタルタルソース。
うまいに決まってます!!

すかさずごはんを口の中に放り込みますが、写真を撮り忘れています(笑)

ごはんと海老フライ、もちろん、うまい!!!

サラダもたっぷりあるので、パクパクいけます。

うまい!!!

瑞々しいサラダにさっぱりとしたドレッシング。
揚げ物にはぴったりのサラダです!!

そして、お漬物

器も良いですね〜。
器が良いと、より美味しく見えます。

パクっと

うまい!!!

あっさりとした味わいでポリポリと良い歯応え、こちらもごはんに合う!!
海老フライだけでもごはんが進むのに、漬物でもがっつりごはんをいけます!!

そうなると、当然ごはんはお代わりです

2つめの海老フライ、半分はレモン汁でパクっと

うま〜い!!!

揚げ物のこってり感とレモンのサッパリ感。
分かりきった事なのですが、うまい!!!

そして、美味しいサラダをパクパクと

うまい!!!

ごはん、サラダ、タルタルソース、どれもたっぷりでお代わり自由。

バランスを考えずにどんどん食べ進められるなんて、幸せですね(笑)

後半はタルタルソースで

うま〜い!!!

ここで、ごはんを撮り忘れていることに気が付きました。

美味しいごはんを口の中に放り込み

うま〜い!!!

たっぷりとボリュームのあるエビフライ定食を、あっという間に完食です。
いや〜、大満足です!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!


天ぷらチャンピオン

大阪府大阪市福島区福島5-9-15 正和ビル 1F (google map)
06-6940-7095
[月-土]
11:30-13:30 (L.O.13:00)
17:00-24:00 (L.O.22:30)
定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました