スポンサーリンク

スパイス香る本格派、大人のスパイスカレー THEチキベジ「CoCo壱番屋 大阪駅前第3ビル店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田 大阪駅前第3ビルにある、CoCo壱番屋 大阪駅前第3ビル店で、大人のスパイスカレー THEチキベジを食べました。

スパイスの香り、味わい、刺激的な辛さ、すべて良し!! のとても美味しいスパイスカレーでした。

お店は大阪駅前第3ビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約7分。

全国津々浦々、見慣れた外観です。

早速店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

今回のお目当ては、こちらの大人のスパイスカレー THEチキベジです。

メニューの写真は、期間限定メニューと、

ベジタリアンカレーを載せておきます。

それと、注文方法。

テーブルの上にはソース、とび辛スパイス、福神漬け。

あと、CoCo壱番屋名物? コミック棚。

ワンピースなどのコミックが揃っています。

 

注文は、大人のスパイスカレー THEチキベジ!!

ごはんは並の300g、辛さは一般的な辛さの1辛で。

上から

アップで

軽やかでスパイシーな良い香りが漂っています。
食欲をそそる、とても良い香りです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

なすと一緒にパックと

うま〜い!!!

そして、辛い!!!
トマトベースの、香りの良いカレーの風味を一瞬感じた後、すぐに熱くて痛い系の刺激が舌を襲います。
これはスパイシーな良い刺激です(笑)

続いてトマトと一緒に食べると、トマトの甘みと酸味とスパイスの刺激が絡み合いって、甘辛痛い味わいに(笑) とても美味しいです。

オクラのねっとり食感も合いますね〜。

この軽やかなスパイシー感は野菜ととても相性が良いです。

では、カレーと一緒に提供された、特製スパイスも試してみます。

パパっとふりかけて、パクっと

うま〜い!!!
刺激的な辛さが若干抑えられ、落ち着いたスパイシーな風味が口の中に広がります。
これは良い味変です。
そして、咀嚼していると、じわじわじわと熱痛い辛さが復活してきます(笑)

この後も、特製スパイスあり、なしの美味しさを交互に楽しみながら

パクパクっと食べ進め

サクッと完食です。

いや〜、美味しかったです。
レギュラーメニューの日本式欧風カレーの味わいとは全然違って、軽やかで幅のあるスパイスの豊かな風味を味わえる美味しいスパイスカレーでした。
野菜とほぐした鶏肉も美味しくて、このカレーとぴったりな組み合わせになっていました。
ごちそうさまでした。


CoCo壱番屋 大阪駅前第3ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F (google map)
06-6440-1551
11:00-22:00
年中無休
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました