煮干し担々麺「煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田にある煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店煮干し担々麺を食べました。

煮干しの香ばしさと肉味噌のうま辛な味わいが同時に楽しめる美味しい担々麺でした!!

お店は阪急梅田駅 1Fにあります。
阪急三番街 B2Fのグルメフロアではないので、ご注意を!!

紀伊国屋書店の西側にある、地蔵横丁という飲食店が軒を連ねる通りの中にあります。
玉五郎 阪急三番街店の目の前に北向地蔵尊があるので、地蔵通りという名前が付いているのだと思います。

目印は玉五郎と書かれた暖簾やメニュー看板、券売機など。

紀伊国屋書店から向かうと、横断歩道を渡ってすぐなので、とても分かりやすい場所にあります。

店頭に券売機が設置されているので、まずは食券を購入します。

今回のお目当ては、阪急限定煮干し担々麺。↓↓

メニュー (2018/12)

煮干し担々麺 880円
煮干しらーめん 730円
塩煮干しらーめん 730円

辛煮干しらーめん 830円
煮干しつけ麺 (並)780円 (大)880円

各種麺増量 +100円
特製に変更 +200円

などなど

券売機の真ん中にある、
煮干し担々麺をポチッと!!

食券を購入したら、店内へ。

店内へ入ると、お店の方の元気で明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみ。
空いている席に座り、お店の方に食券を手渡します。
テーブルの上の調味料は、酢や七味以外に、ごはん用のふりかけなどもあります。

スープ割りの入ったポット。

しばらくすると、
煮干し担々麺のできあがり!!

上から

アップで

 

 

いただきます!!

 

 

まずは肉味噌を崩さずにスープを

うまい!!

にぼしがガツンと効いたまろやかで香ばしい魚介豚骨スープに、ラー油の辛みがピリッとくる、コクうまな味わい。

続いて、肉味噌を崩して

うまい!!!

肉味噌の旨味と辛さが加わり、濃厚でピリ辛うま辛な味わいに!!
これはうまい!!!

続いて麺を

うまいですね〜!!

つるつるもちもちぷりぷり!!
うま辛なスープも絡んで、うまい!!!

ズープをゴクゴクと飲み

麺をズズッと食べ進め

一気に完食です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

味玉煮干しらーめん+チャーシュー「煮干しらーめん玉五郎 天満本店」in 天満 大阪
今回は大阪 天満の煮干しらーめん玉五郎 天満本店で、味玉煮干しらーめん+チャーシューを食べました。 2017年11月5日は玉五郎11周年を記念して、天満本店限定で味玉煮干しらーめんと味玉煮干しつけ麺が500円!! 普通の煮干しらーめんだとし...
「煮干しつけ麺@煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店」in 梅田 大阪
今回は、大阪 梅田にある煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店で煮干しつけ麺を食べました。 煮干しの香ばしさが良く、軽やかで食べやすいつけ麺でした。 煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店は阪急梅田駅 1Fにあり、紀伊国屋の西側の地蔵横丁という...

玉五郎 阪急三番街店

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 (google map)
06-6372-5003
10:00-23:00
定休日:阪急三番街に準ずる
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました