上等カレー ホワイティうめだ店「トンカツカレー」in 大阪 梅田

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田にある上等カレー ホワイティうめだ店トンカツカレーを食べました。

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約9分。
ホワイティうめだの泉の広場の北側、イーストモール新御堂にあります。

目印は店名の書かれた看板。それと、優勝の文字がどーん!!と目立つタペストリー。

神田カレーグランプリ2015で優勝したみたいです。
それと、チキン南蛮カレーがセールで750円になっています。

では、まずは店頭の券売機で食券を購入します。

(2019/02 クリックで拡大します)

メニュー

エビフライカレー 800円
カレー 550円
チーズカレー 580円
ミンチカツカレー 730円
トンカツカレー 680円

などなど

トンカツカレーをポチっと!!

食券を購入し店内に入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、お店の方に食券を手渡します。

そして、しばらくすると

トンカツカレーのできあがり!!

上から

アップで

テーブルの上には辛口スパイス

 

 

いただきます!!

 

 

パクッと

うまい!!

カレーはまろやかで辛さは控えめ、と思いきや、後から辛さが追いかけてくるタイプで、スパイシー感、フルーティ感がともにある、ふくよかな味わいです。
トンカツは熱々でカリッと良い食感です。

ピクルスはあっさりさっぱり味で、シャキシャキ食感が残っています

途中で辛口スパイスをふりかけて

パクッと

うまい!!

スッキリとした香りと辛さがプラスされました。
そして、後半は辛口スパイスをかける前のまろやかでふくよかな味わいに。

辛口スパイスの味変を楽しみながら、パクパクと食べ進め。

サクッと完食です!!

食後しばらくは口の中は熱を持った状態で、カレーを食べた感ありでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

上等カレー ホワイティうめだ店「チキン南蛮カレー」in 大阪 梅田
今回のランチは、大阪の梅田にある上等カレー ホワイティうめだ店でチキン南蛮カレーを食べました。 前回(2019/02)トンカツカレーを食べに行った時に目に留まった、チキン南蛮カレー SALE ¥850→¥750のポスターを見てから、食べたい...

上等カレー ホワイティうめだ店

大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-3 ホワイティうめだ (google map)
06-6364-1211
10:00-22:00 (L.O.21:30)
定休日:ホワイティうめだに準ずる
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました