「海鮮玉子あんかけ@丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店」in 梅田 大阪

海鮮玉子あんかけ 大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田にある、丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店で海鮮玉子あんかけを食べました。

この前、肉うどんと海鮮玉子あんかけのどちらを食べるか迷い、結局どちらも食べることにして、肉うどんを食べたので、今回は海鮮玉子あんかけうどんです。

(うどん以外の画像は前回撮ったものになります。)

お店は大阪駅前第4ビルの地下1階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約6分。

目印は光る店名の看板と、入り口近くのメニュー看板。

今は肉の量を増量できる肉祭りと、カキなどの海鮮が入った玉子あんかけが期間限定のメニューになっています。

 

注文するメニューは決まっており、早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

 

いつも通り入り口に置かれているトレイを手に持ち、うどんの注文を済ませます。

注文は、海鮮玉子あんかけ!!

注文後、うどんはすぐにできあがり、うどんを受け取った後は、天ぷらコーナーとおにぎりコーナーの先にあるレジコーナーで会計を済ませます。

会計を済ませたら、お冷を用意して、空いている席へ。

 

テーブルの上にはだししょうゆ、だしソース、七味、やきしお。

そして、

海鮮たまごあんかけ!!

上から

アップで

今回は、別皿でねぎと生姜を用意しました。

では

 

 

いただきます!!

 

 

早速、カキと一緒にうどんをつるつるっと

うまい!!!

うどんはやわめでもちっとした噛み心地で、カキは磯の風味がばっちり!!

これは良いですね〜。

 

お次はうどんだけでつるつるっと

うまい!!!

やわめのうどんはするすると食べやすくて良いですね。
あんかけも美味しいし、ほんと良い(笑)

 

具材はカキ以外にも、ほぐしたカニの身とホタテが入っています。

 

カキもたっぷり

入っています。

 

そして、後半はねぎと生姜を投入。

 

しっかりとうどんに絡ませて、つるつるっと

うまい!!!

出汁の効いたあっさりとしたうどんつゆのあんかけに生姜。相性は抜群です!!

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「肉祭り 肉うどん 肉2倍@丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店」in 梅田 大阪
今回は、大阪の梅田にある、丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店で肉うどんの肉2倍を食べました。 しばらく丸亀製麺でうどんを食べていないので、期間限定メニューで美味しそうなメニューが出ていないか見に行ったら、肉増量と海鮮玉子あんかけがありました。 ど...
「明太チーズ釜玉(2杯目)@丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田にある丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店で明太チーズ釜玉(2杯目)を食べました。 いや〜、やっぱり美味しいですね、明太チーズ釜玉。 お店は大阪駅前第4ビルの地下1階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約6分。 目印は光る店名の...
丸亀製麺「明太親子あんかけうどん」〜あったかあんかけに明太子の辛味、合います!!〜
今日は、昨日に引き続き丸亀製麺です。 去年の12月に食べた明太親子あんかけうどんの記事になります。 前回食べた肉たまあんかけうどんが美味しかったので、また、あんかけうどんが食べたいな〜と思い、やって来ました。 早速店内へ入り、お店の方の元気...
丸亀製麺「かけうどん・きつねあげ・いなり」 〜ほんんり甘めのあげがおいしいきつねあげといなり〜
今回は、丸亀製麺できつねうどん(かけうどん+きつねあげ)といなりを食べました。 はなまるうどんと丸亀製麺のきつねうどんの食べくらべをしたので、今回は丸亀製麺のきつねの紹介です。 では、まずは店内のメニュー看板から (2016/06) 丸亀製...


丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F (google map)
06-6347-7475
11:00-22:00 (L.O.21:30)
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました