坦々つけ麺 ごまゴマ「白ごまつけ麺」in 大阪 中津

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の中津にある坦々つけ麺 ごまゴマ白ごまつけ麺を食べました。

濃厚なごまの風味が味わえるつけ汁にすったごまを加えて、更に風味の増したごまの味わいが楽しめる白ごま坦々つけ麺。美味しかったです!! これはクセになりそうです。

お店は、地下鉄中津駅から東へ徒歩約7分。
新御堂沿いで営業しています。

目印は店名の書かれた看板と、メニュー看板。

メニュー

白ごまつけ麺 並盛り、大盛り 750円
       特盛り 850円
黒ごまつけ麺 並盛り、大盛り 850円
       特盛り 950円

その他に、営業時間と5がつく日のサービスメニューの告知が貼ってあります。

扉を開けて店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、注文を済ませます。

注文は、白ごま坦々つけ麺!!

麺の量は大盛りで、辛さは2辛にしました。

テーブルには坦々つけ麺のおいしい食べ方。

つけ麺ができあがるのを待つ間に、ごまをすりおろしておきます。

ゴリゴリゴリとごまをすりおろし…

しばらくすると、

白ごま坦々つけ麺のできあがり!!

麺のアップ

つけ汁のアップ

 

 

いただきます!!

 

 

まずはつけ汁を混ぜずに麺を潜らせて、ズズッと

うまい!!!

麺をすすった瞬間に、口の中に広がる濃厚なごまの風味とピリッと刺激的な辛さ。
良いですね〜。
麺はつるつるもちもちで風味の良い、美味しい麺です。
麺を飲み込んだ後も、口の中には濃厚なごまの風味が残っています。
うまい!!!

つけ汁を混ぜると、底にはチャーシューがごろごろと。

おこげも投入し、しっかりと混ぜたつけ汁を麺に絡ませて

うま〜い!!!

先程感じたごまの風味がより強くなっています。
これはうまい!!!

チャーシューはやわらか。

ねぎと擦ったごまを投入し

うま〜い!!!

すったごまの軽やかな風味が加わり、さらにより濃厚なごまの風味が味わえます。
これはクセになりそうです。

当然箸は止まらず

ズズッと

うま〜い!!!

やわらかくなったおこげも良い食感で美味しいです。

煮玉子やメンマなども美味しいつけ汁に絡めて楽しみ。

麺を平らげたら、ごま茶のスープ割りです。

ゴクッと

うま〜い!!!

濃厚なごまの風味と、ピリッとした辛味が飲みやすい濃さまで薄まり、全部飲んでしまいました。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


坦々つけ麺 ごまゴマ

大阪府大阪市北区豊崎2-4-5 (google map)
06-6374-6040
11:30-14:30 スープがなくなり次第閉店
定休日:不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました