旧ヤム鐵道「セロリのネギ油マリネと食べる牛豚キーマ、オレンジpepperポークキーマ」in 大阪 梅田 ルクア大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回は、大阪 梅田のルクア大阪にある旧ヤム鐵道セロリのネギ油マリネと食べる牛豚キーマ、オレンジpepperポークキーマを食べました。

2019/02の月替りメニュー、カカオ香るチョコモーレのせ オレンジpepperポークキーマが気になり、食べてきました。

カレーの隠し味にチョコが合うことは知っていますが、滋味カレーを提供する旧ヤム鐵道ではどんな味わいになるのか…

旧ヤム鐵道はルクア大阪 B2Fのバルチカの中にあり、
ルクア大阪はJR大阪駅の改札口を出てすぐ。

目印はクラシカルな外観とメニュー看板。

こちらはレジ前に置かれたメニューです。

(2019/02 クリックで拡大します)

メニューに今月のカレーと書かれているように、毎月メニューが変わります。

2019年02月のメニューは

A 隠し味はキムチ! セロリのネギ油マリネと食べる牛豚キーマ
B カカオ香るチョコモーレのせ オレンジpepperポークキーマ
C 生姜で温まる鶏キーマに蒸し鶏とオクラのポン酢アチャールのせ
D 豆と大根の優しい野菜カレー

2種類あいがけカレー 993円
トリプルカレー 1209円
オールがけカレー 1425円

メニューのチェックを済ませ店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に着きます。

テーブルの上にはメニューやスプーンなど。

注文は、あいがけカレー!!

Aのセロリのネギ油マリネと食べる牛豚キーマと、Bのオレンジpepperポークキーマで。
左側がAの牛豚キーマ、右側がBのポークキーマです。

上から

アップで

 

 

いただきます!!

 

 

では、気になるオレンジpepperポークキーマからパクっと

うまい!!!

確かにほんのりとしたチョコのコクのある甘味が感じられます。
滋味スパイシーな風味とコクのある甘味の組み合わせなので、味に厚みが出ています。
滋味辛いのに甘い(笑)
良いですね〜、面白くで美味しい組み合わせです。

では、セロリのネギ油マリネと食べる牛豚キーマをパクっと

うまい!!!

こちらはいつもの軽やかで風味豊かな滋味スパイシーな味わいです。
セロリのクセもスパイスの風味で消されて、爽やかな味わいとシャキシャキの食感を楽しめます。

ピクルスと一緒にパクっと

うまい!!!

相変わらずの、良いさっぱり感です!!
何度食べても美味しいです。

ヤムカレーは平日限定のほんのりお味噌のレッドタイカレー

窪みを作ってカレーを流し込み

パクっと

うまい!!!

とてもやさし〜い味わいです。
味噌のコクかな? まろやかなコクもあり、とても風味豊かな滋味スパイシーな味わいです。

レッドタイカレーと牛豚キーマを混ぜ合わせて一緒にパクっと

うまい!!!

レッドタイカレーのまろやかなコクがプラスされて、また違った美味しい味わいに変化しました。
混ぜて楽しめるカレーって楽しくて美味しくて良いですよね〜。

なのですが、オレンジpepperポークキーマはそのままで楽しみたいと思います(笑)

うまい!!!

今回のカレーも美味しく楽しく完食です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

旧ヤム邸「カレー膳」in 大阪 谷町六丁目
今回は大阪 谷町六丁目の旧ヤム邸で、3種類のカレーの中から2種類選ぶカレー膳を食べました。 旧ヤム邸独特の滋味深くスパイシーな美味しいカレーを堪能しました。 お店は谷町六丁目駅から西へ徒歩約5分。 空堀商店街の中にあるので分かりやすいですね...
「あいがけカレー@旧ヤム鐵道」in ルクアバルチカ 梅田 大阪
今回は大阪 梅田 ルクア B2Fにあるルクア バルチカ内の旧ヤム鐵道であいがけカレーを食べました。 相変わらずの滋味ウマでした。 駅チカで通し営業。とても便利で美味しいカレー屋さんです。 外観写真は以前撮ったものです。 今は壁にメニューなど...
旧ヤム鐵道「オールがけカレー」in 大阪 梅田 ルクア大阪
今回のランチは、大阪 梅田 ルクア大阪にある旧ヤム鐵道でオールがけカレーを食べました。 相変わらずの美味しさで、大満足のカレーでした。 旧ヤム鐵道はルクア大阪の地下2階にあるバルチカ内にあり、 JR大阪駅から北へ徒歩約1分。 1分? グーグ...

旧ヤム鐵道

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ B2Fバルチカ (google map)
06-6151-1544
11:00-24:00(L.O. 23:00)
定休日:ルクアに準ずる
Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました