魚盛 堂島アバンザ店「チキン南蛮と鯵フライ膳」in 大阪 梅田

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のランチは大阪の梅田にある、魚盛 堂島アバンザ店でチキン南蛮と鯵フライ膳を食べました。

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約9分。

堂島アバンザのB1F、上にはジュンク堂書店 大阪本店があります。

目印は魚盛と書かれた大きな看板や鰤三昧丼のタペストリー、

食品ディスプレイなど、目を惹く物がいろいろとあります。

いつもジュンク堂書店 大阪本店へ行く時には、駅から地下道を通ってドージマ地下センターから堂島アバンザへ行くので、堂島アバンザの地下にも色々な飲食店が入っていることは知っていましたが素通りしていました。

が、この日はどんなお店が入っているのかな? と思い、グルっと見て廻ると、鰤三昧丼の美味しそうなタペストリーが目に留まりました。

鰤三昧丼に魚盛定食、出し巻きと鯖塩焼き定食、チキン南蛮と鯵フライ膳も美味しそうですね〜。

とりあえず、中に入ってから決めますか。

店内へ入ると、お店の方の元気で明るい挨拶に迎えられます。

席はテーブル席が多数あり、空いている席に座り、メニューをチェック。

(2019/01 クリックで拡大します)

メニュー

鰤三昧丼 900円
蟹・金目鯛・鮪の三色丼 980円
牡蠣と根菜の生姜うどん 900円
鰤と牛のひつまぶし 900円

魚盛定食 880円
海鮮丼 980円
出し巻きと鯖塩焼き定食 880円
漬けまぐろとネギトロの山かけ丼 880円
魚屋さんのまかない丼〜卵のっけ〜 880円
チキン南蛮膳 680円
チキン南蛮と鯵フライ膳 780円
チキンカツとカキフライ膳 900円
選べるミニ丼とあさり塩バターラーメンセット 900円

テーブルの上には醤油とポン酢。

結構悩みましたが、

注文は、チキン南蛮と鯵フライ膳!!

上から

鯵フライのボリューム、良いですね〜!!

いただきます!!

では、鯵フライを

でかいです!!

箸に掛かる重みが良い!!(笑)

パクっと

うまい!!

サクッと香ばしい食感の衣に、鯵の身は厚くてふんわり、そして熱々です。

鯵フライはカラッと揚がっていてタルタルソースはあっさり系なので、とても食べやすいです。

うまい!!

すかさずごはんを

パクっと

うまい!!

やわめでもっちり。

うまいです。

タルタルソースがあまりかかっていない所にはソースをかけて

パクっと

うまい!!

チキン南蛮を

パクっと

うまい!!

こちらもカラッと揚がっていて、身はやわらかい美味しいチキン南蛮です。

これはごはんが進みます!!

お味噌汁は豚汁? 具だくさんで美味しいです!!

ひじきの煮物は落ち着いた味わいで美味しいです。

サラダにはさっぱりとしたドレッシングがかかっていて、こちらも良い箸休めになります。

大きな鯵フライはパクパクと食べ進めても、まだまだ残っています!!

チキン南蛮の1個はソースで

最後の1個はタルタルソースで

パクっと

うまい!!

いや〜、良いですね!!

美味しそうなメニュー写真と食品ディスプレイ、入りやすいカジュアルな居酒屋の雰囲気で接客も明るく、そして、出てきたおかずもメニュー写真や商品ディスプレイ通りの大きさでした。

鰤三昧丼はさすがにメニュー写真通りのボリュームとはいかないでしょうが、迷った残りの3品も近い内に食べに来たいですね〜。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

今回のランチは大阪の梅田にある、魚盛 堂島アバンザ店で鰤三昧丼を食べました。 前回 (2019/01) 食べたチキン南蛮と鯵フライ膳の満足度が高かったので、他にも気になったメニューを早速食べに来ました。 ...
今回のランチは、大阪の梅田にある魚盛 堂島アバンザ店で出し巻きと鯖塩焼き定食を食べました。 お店はJR大阪駅から南へ徒歩約9分。 堂島アバンザのB1F、上にはジュンク堂書店 大阪本店があります。 ...

魚盛 堂島アバンザ店

大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ B1F (google map)

050-5594-0728

[月-金]
11:30-15:00 (L.O.14:30)
17:00-23:00 (L.O.22:30)
[土]
17:00-23:00 (L.O.22:30)

定休日:日,祝

HP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク