煮干しとんこつラーメン「麺や ビートルズ (BEATLES)」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田にある、麺や ビートルズ (BEATLES)で煮干しとんこつラーメンです。

こってりまろやかな醤油魚介豚骨スープともちもち食感の麺。美味しかったです!!

お店はJR大阪駅から南東へ徒歩約9分。

2018年12月にオープンしたばかりのお店です。

 

目印はビルの表に置いてある提灯とメニュー看板。

 

ラーメンは煮干しとんこつラーメンと、煮干しとんんこつ麻婆ラーメンの2種類。

営業時間は11:00〜翌02:00の通し営業で年中無休。

11:00-14:00は白めし無料です。

 

お店はビルの1F通路の中程にあり、入口横に券売機があります。

(2019/01 クリックで拡大します)

メニュー

煮干し豚骨麻婆ラーメン 980円
煮干し豚骨ラーメン 780円
つけ麺(13時以降の販売) 並 780円、大 930円

などなど

煮干し豚骨ラーメンをポチッと!!

麻婆ラーメンも気になりますが、まずは定番ものから

食券を購入し扉を開けて店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、お店の方に食券を手渡し、空いている席に座ります。

 

テーブルの上には餃子のタレと黒酢。

カウンターの向こう側からチャーシューを炙る音と肉の焦げる香ばしい匂いが…
たまりません!!(笑)

そして、しばらくすると

煮干し豚骨ラーメンのできあがり!!

上から

アップで

 

 

いただきます!!

 

 

 

スープをごくっと。
うまい(笑)
まず、スープが熱々!!
素晴らしい!!
味のほうは、醤油タレのしっかりとしたまろやかな風味と、魚介豚骨のこってりまろやかな味わいとのバランスが良く、正にこくまろな味わいです。
醤油タレの風味がここまでしっかりと効いた醤油魚介豚骨スープを味わうのは、久々な気がします。

 

スープの中に刻みタマネギがあったので一緒にごくっと。
うまい(笑)
さっぱり感がプラスされて、良いアクセントになっています。

 

では、麺をするするっと。
うまい(笑)
つるつるとした舌触りに、もちもちの噛み心地が良いですね〜。
このもちもち具合は個人的には大好きな食感です。
写真を見て気付きましたが、麺の表面につぶつぶが見えるので全粒粉麺なのかな?
麺の風味も良く、スープもしっかりと絡んでいます!!
しかも、麺も熱々!!
スープも麺も熱々、これは素晴らしい!!

チャーシューはやわらかもっちり。

 

れんこんはサクサク。

この後も、熱々のスープと麺を楽しみ、さくっと完食です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


麺や ビートルズ (BEATLES)

大阪府大阪市北区曽根崎2-5-23 お初天神参道ビル 1F (google map)
06-6365-3984
11:00-翌02:00
年中無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました