ニンニクとキムチをがっつり!!ジャンクな豚骨ラーメン。「らーめん 2国 お初天神店」in お初天神通り商店街 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田のお初天神通り商店街にある、らーめん 2国 お初天神店でニコクらーめん、焼き飯セットです。

 

お店は店名通り、お初天神通り商店街の中にあり、JR大阪駅から東へ徒歩約8分。

 

目印は店名の書かれた暖簾や看板類。

ラーメンの写真の載った大きなメニュー看板(クリックで拡大)

 

その上にはランチセットのメニュー。

 

店頭のスタンド看板にもメニューと、

 

営業時間のお知らせ。

 

メニューが豊富で迷いますが、今日はジャンクにいきたいと思います。

 

ということで、早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、改めてメニューをチェック。

メニュー (2019/02)

らーめん 670円
チャーシューらーめん 920円
ニコクらーめん 1020円
煮玉子らーめん 770円
牛すじらーめん 920円

などなど

 

ランチメニューとセットメニュー

 

スペシャルメニュー

 

テーブルの上には自家製薬味の説明書きと

 

コショウ、醤油、ラー油

 

注文は、ニコクらーめん、焼き飯セット!!

上から

ニコクらーめんを上から

アップで

ボール状に固められたニンニクの塊、凄いですね(笑)

焼き飯のアップ

素晴らしいビジュアルですね〜(笑)
チャーシュー、キムチ、ニンニクのどれもがガッツリです!!

では

 

 

いただきます!!

 

 

スープをごくっと。
うまい(笑)
昔ながらのとんこつ醤油という感じで、とてもあっさりとした味わいです。
これはキムチとニンニクで、劇的な味変が起こりそう(笑)

 

チャーシューがたっぷりあるので、いきなり麺と一緒にするするっと
うまい(笑)
チャーシューの食感はやわらかでしっとり。
これはとても良い食感ですね〜。
麺はつるっとした舌触りに、やわめのもちっとした歯応え。
スルスルッと口の中に滑り込んできます。

 

このままスルスルッと食べ進め…ずに、キムチとニンニクをスープに混ぜ合わせます

 

では、麺と一緒にするするっと
うまい(笑)
キムチはシャキッと食感が良く、辛さは控えめであっさりとした味わいです。
ニンニクは刺激的な風味がガツン!!ときます。
キムチはたっぷり入っているので十二分に白菜の食感が楽しめ、かつあっさり味なのでスープの味わいもキムチの味一色にはならずに、いろいろ合わさったジャンクな味わいを楽しめます。

 

焼き飯をぱくっと。
うまい(笑)
ふかふか食感で、こちらもあっさり味の食べやすい焼き飯です。
ラーメンのほうがキムチとニンニクでパンチを出しているので、テーブルの上のコショウで焼き飯もちょっとこってり系にして、ぱくぱくっと。

 

ラーメンと焼き飯を食べ進め、徐々に崩していったニンニクも、ついに全て崩れました。
うまい(笑)
良いですね〜、とんこつ醤油とキムチとニンニクの三位一体味(笑)
味のベースとなるスープがあっさりしているので、お腹が膨れてきてもペースを落とすこと無くガツガツいけます!!

 

そして、あのニンニクの塊全てを溶いたスープをごくっと。
うまい(笑)
ニンニクの刺激が喉の奥に直撃します!!
これは良いジャンク感です(笑)

 

焼き飯もパクパクと食べ進め、完食です。

満腹で満足、美味しかったです。

ごちそうさまでした。


らーめん 2国 お初天神店

大阪府大阪市北区曾根崎2-13-18 (google map)
06-6365-0259
11:00-16:00 (L.O.15:45)
18:00-23:30 (L.O.23:00)
定休日:月曜日,月曜日が祝日の場合は翌火曜日
HP
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました