スポンサーリンク

スープ氷でキンキンに冷えた、冷やし煮干しらーめん「玉五郎 大阪駅前第4ビル店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第4ビルにある、玉五郎 大阪駅前第4ビル店冷やし煮干しらーめんを食べました。

冷たいスープにスープを凍らせたスープ氷も入っていて、キンキンに冷えた醤油タレと煮干しスープのさっぱりとしたうま味が楽しめます!!

お店は大阪駅前第4ビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約7分。

目印は広い間口に掛けられた、店名の書かれた大きな暖簾と提灯。
そして、メニュー看板です。
こちらは冷やし煮干しらーめん 880円。

こちらはレギュラーメニュー。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

お店は食券制なので、入って左手にある券売機で食券を購入します。

メニュー (2019/08)

煮干しらーめん 730円
煮干しつけ麺 780円
冷やし煮干しらーめん 880円

らーめん、つけ麺ともに塩味と辛いのがあります。
サービスランチやセットメニューもあり。

今回は、冷やし煮干しらーめんをポチッと!!

 

席はカウンター席のみで、空いている席に座ります。

 

テーブルの上にはいろいろな味変アイテムとスープ割り。

それと、玉子かけご飯の旨い食べ方。

冷やしらーめんのできあがりを待っている間に、じっくりと説明書きを読んでいると、玉子かけご飯がめっちゃ食べたくなってきました(笑)

次回はラーメンと玉子かけご飯のセットを食べてみようかな。

と考えていると、

冷やし煮干しらーめんのできあがり!!

上から

アップで

たっぷりの具材とスープでできた氷。
良いビジュアルですね〜。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから、ごくっと

うまい!!!

キンキンに冷えています!!
醤油の酸味とまろやかな風味、そして煮干しのうま味と程良い苦味。
良いですね〜。
キンキンに冷えているので、とてもさっぱりとしていて飲みやすいです。

しばらくスープを楽しんだ後に、

麺をつるつるっと

うまい!!!

いつもはつるつるもちもちの麺が、冷水でしっかりと〆られているので、つるつるぷりぷりでとても良い弾力の噛み心地になっています。
麺の風味も良くて、スープも絡んでうまい!!!

 

チャーシューはしっとりした歯触りとやさしいうま味を楽しめます。

煮干しは酢漬けにされているので、身がわやらかで辛くない南蛮漬けみたいな感じです。
さっぱりとしたお酢の風味で、これもうまい!!!

たっぷりの水菜と食べるとさっぱりとした味わいを楽しめて、シャキシャキとした歯ごたえも良し!!

メンマ、プチトマト、コーンも美味しくパクパクと食べ進め

最後は煮干し酢をスープに一回しして、

ごくっと

うま〜い!!!

煮干しスープのコクなどがお酢の酸味で弱くなってしまいますが、〆なので問題なし。
逆に、とてもさっぱりとした爽やかな味わいになり、さらにごくごくと飲んじゃいますね。
これは良い味変です。
スープも全て平らげてしまいました。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


玉五郎 大阪駅前第4ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F (google map)
06-6341-3503
11:00-23:00
年中無休

HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました