ふくのや「いわしフライ定食」in 大阪 梅田 北新地

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田 北新地のふくのやいわしフライ定食を食べました。

ザクザクと心地よい食感の衣に中はふんわりと美味しいいわしフライを、しっかりとした酸味の梅肉ソースで食べる。
いや〜、美味しかったです!!

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約11分。

目印は、シンプルな和風の店構えと、玄関に掛けられたメニュー。↓↓

(2019/03 クリックで拡大します)

うなたま丼 2000円
うな重 4300円

そして

お昼の定食 いわしフライ定食 1200円

早速店内へ入ると、お店の方の威勢の良い挨拶に迎えられます。

毎度毎度、気持ちの良い挨拶です。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席へ着き、メニューをチェック。

メニュー

いわしフライ定食 1200円
うなたま丼 2000円
セイロ蒸し 2000円
梅 3000円
竹 4300円
松 5200円

などなど

注文は、いわしフライ定食!!

席に着くと、おしぼりと温かいお茶が提供されます。

このおしぼりが厚くて良い香りなんです。
とても良いおしぼりです(笑)

そして、小鉢とお漬物が提供され

しばらくすると

イワシフライ定食のできあがり!!

この他に赤だしが付いています

イワシフライのアップ

 

 

いただきます!!

 

 

では、いわしフライを梅肉ソースでパクっと

うまい!!!

いわしフライの衣はザクザク、中はふんわり。
そして、梅肉ソースの酸味!!
予想よりもしっかりとした刺激の酸味で、ちょっとびっくり。
でも、この酸っぱさは絶対ごはんに合いますし、箸が止まらなくなりますね(笑)

すかさずごはんをパクっと

うまい!!!

ふんわりとした食感で程良くもっちり、そして、ごはんの甘味をしっかりと味わえる美味しいごはんです。

それにしても、この梅肉ソースの梅!!感の強いしっかりとした酸味。良いですね〜。

赤だしも美味しくて、わかめがたっぷりと入っています

お次はソースでパクっと

うまい!!!

こちらはウスターソースよりの軽やかな味わいですが、コクもしっかりと感じられますね〜。
こちらもごはんに合う味です!!

すかさずごはんを

うまい!!!

そして、美味しいお漬物。もちろんごはんに合います!!

もっちりと良い食感のポテトサラダ

ふんわりとした食感で美味しい極細切りのキャベツ

そして、ごはんをおかわり

最後のいわしフライをレモン汁で食べるか、梅肉ソースで食べるか迷いましたが、今回は梅肉ソースの酸味が勝ちました(笑)

うまい!!!

いや〜、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

うなたま丼「ふくのや」in 北新地 梅田 大阪
今回は、大阪 梅田 北新地にあるふくのやでうなたま丼です。 いや〜、美味しかったです。気持の良い接客で店内の雰囲気も良く、料理も美味しい。 言うことなしのランチでした。 お店はJR大阪駅から南へ徒歩約11分。 北新地駅からは徒歩約7分です。...
ふくのや「はもフライ定食」in 大阪 梅田 北新地
今回は大阪 梅田 北新地にある、ふくのやではもフライ定食を食べました。 外はカリッと中はふんわりと、素晴らしい食感のはもフライ。 美味しかったです!! ふくのやはJR大阪駅から南へ徒歩約11分。 北新地駅からは徒歩約7分です。 目印は、シン...
ふくのや「カキフライ定食」in 大阪 梅田 北新地
今回のランチは、大阪 梅田 北新地のふくのやでカキフライ定食を食べました。 美味しいカキフライをタルタルソース、ウスターソース、レモン汁の3種でいただく、ソースのフルコースを堪能しました。 ふくのやはJR大阪駅から南へ徒歩約11分。 北新地...

ふくのや

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-11 北陽ビル1F (google map)
06-6341-2908
[月-土]
11:30-13:15
17:00-22:00
定休日:日曜日,祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました